室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

7月14日(土)、15日(日)、16日(月・祝)海の日イベントのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

【次回予告】7月は夏にぴったりなイベントをご用意しています!
7月20日(金) ①11:45~②14:45~③16:45~ 「冷やしネンドはじめました※300円予約優先」
7月21日(土) 11:45~「冷やしネンドはじめました※300円予約優先」
7月21日(土) 14:45~「マグフォーマーでスイカ割り」

みなさん、こんにちは。プレイリーダーのよしみお姉さんです。
今日は、先日行われたイベント「キドキド水族館」のご報告をいたします。

キドキドに水族館が登場!
みんなが描いた水の中の生き物が、元気にキドキド水族館で泳ぎ回ったり…
みんなでお魚をつかまえたり…大にぎわいでした☆

7月14日(土)
透明なシートに水の中の生き物を描いてもらいました!
たくさん描いてくれたのでステキな作品の数々をご覧ください!
P1090006 P1090007
P1090008 P1080983
P1080984 P1080985
P1080986 P1080987
P1080988 P1080989
P1080990 P1080991
P1080992 P1080993
P1080994 P1080995
P1080996 P1080997
P1080998 P1080999
P1090001 P1090003
P1090004 P1090005
そして!描いてもらった水中の生き物はボールプールの窓に飾らせてもらいました!
イベント画像_180718_0025
イベント画像_180718_0024
イベント画像_180718_0021
7月末まで飾っている予定なので是非見に来てくださいね!

7月15日(日)
この日は「キドキドすいぞくかん」ファンクショントンネルの水槽に
みんなの描いた水の中の生き物が、元気に泳ぎ回りました。

まずは、透明シートに水の中の生き物を描きます。
サメやクラゲ、カメなどなど…色々な生き物が描かれました。
IMG_5199 IMG_5200

今度は、大きな大きなホオジロザメが登場!
みんなでカラフルに! ダイナミックに! 色を塗ります。

そして、生き物たちをファンクショントンネルの大きな水槽にはなしてあげました。
さあいよいよ、みんなで「キドキドすいぞくかん」の鑑賞会です!
“幻の虹色ホオジロザメ”も元気に泳いでいま〜す!
IMG_52042 IMG_52052

最後はみんな笑顔で記念撮影!
IMG_5203
IMG_2659
IMG_2664
描いてもらった生き物は受付の上に飾らせてもらいました!
7月末まで飾らせていただく予定なのでぜひ見に来てくださいね!
ご参加ありがとうございました。

7月16日(月・祝)
この日は、キドキド場内に逃げ出してしまったお魚を捕まえて
みんなで海に連れ戻してあげるイベントでした。
お魚がどこにいるか見つけられるかな?
IMG_4090
みんなが捕まえてきたお魚をよく見ると、お顔や模様がありません!
みんなで目やうろこをつけてあげます。
IMG_4089 IMG_4088
かわいいお魚ができたので、大きな水槽に貼ってみました。
IMG_4087 IMG_4091
さあ、みんなで力を合わせて、お魚たちを海へ運びます!
IMG_4094 IMG_4100
お家の人たちにも協力してもらいました。
IMG_4102 IMG_4103
最後はみんなで記念撮影!
IMG_4108
ご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP