室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

6/13(水)「ちぎってパラパラ紙の雨を降らそう」イベントのご報告

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

【次回予告】「ちぎってパラパラ紙の雨を降らそう」
6月27日(水) 14:45~ 2歳~のお子様向けイベントですが
年齢に合わせてご参加いただけます。
梅雨をモチーフにした6月の他イベントはこちらをご確認ください♪

皆さまこんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
本日開催した「ちぎってパラパラ紙の雨を降らそう」イベントの様子を
写真多めでお伝えします。

まずはふわふわ、さらさらの花紙の感触を楽しみます。
DSCN6518 DSCN6519
上に投げてみるとひらひらと落ちてきました。
お兄ちゃんお姉ちゃんはキャッチ!にも挑戦。
赤ちゃんたちは不思議そうに目で追ってくれていました。
DSCN6522 DSCN6526
DSCN6525 DSCN6527
くしゃくしゃに丸めたり、びりびりにやぶいたり。
新しい感触を楽しむことで、好奇心を育むと言われています♪

びりびりにした花紙とクレヨンを使って絵を作りました!
お友だちの作品を紹介しますね。
おうちの人との合作がとてもステキです。
DSCN6529 DSCN6543
黙々と描く姿は真剣そのもの。のりの使い方を教えてもらいながら自分で花紙を
貼っているお友だちもいました。
DSCN6535 DSCN6538
お顔をはじめに描いて花紙を髪の毛のようにしている子もいました。
お姉ちゃんたちはどこに貼るか決めてから貼る計画性がありました。
DSCN6539 DSCN6540
DSCN6544 DSCN6532
のりを塗って上から紙を乗せる。紙を傾けると貼れていない紙が落ちる。
落ちた紙はもう一度のりを塗ってから貼る。その繰り返しで密度を高くしている子も!
DSCN6545 DSCN6546
DSCN6547 DSCN6550
花紙の上からのお絵かきもキレイですね。
花紙を雨雲のようにしてクレヨンで雨を描いている子もいました。
DSCN6551 DSCN6552
完成したときのにこにこがかわいいです♪
「まだお絵かきしたい」でしょうか?クレヨンをママから全部持って行っちゃいました!
DSCN6560 DSCN6555
DSCN6557 DSCN6554
雨をテーマにした作品を作っていただきました。
お持ち帰りした作品を迎えにきたママに見せている姿に嬉しくなりました♪
ステキな作品を見せてくれてありがとうございます。
またのご来店・ご参加お待ちしております。

Follow Me!

TOP