室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

イベント報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは
プレイリーダーのさわこお姉さんです。

今日は4月24日(日)に行ったイベント
「こどもの成長を感じよう」の様子をお伝えします。

もうすぐGW!! こどもの日も近いということで、お子様の
成長を感じて頂こうとゲームを行ないました。題して♪
「お子様の身長は何センチかな?ZOOBのブロックを子どもの身長までつなげようゲーム」。

お子様からは答えを聞かずに、1つ6センチのZOOBをお子様の身長の高さまでつなげてもらいました!
P1240187 P1240180

子どもたちもお父さん、お母さんの身長までブロックをつなげてみたくなり、がんばって長くつなげていました。
答え合わせは実際に並んで身長を比べてもらい、ZOOBなん個分を発表しました♪

P1240189 P1240177

その後は「的当てゲーム」
ZOOBのブロックを3つを使って、何が出来る??を考えてもらいました。
三角やヘビ・鉄砲とたくさんのアイデアがでました!

プレイリーダーからブロック3つでピストル作り方を教えてもらい、早速みんなもピストル作りにチャレンジ!!
たった3つのブロックでピストルが作れる事に、大人の方も子どもたちもビックリ!!

とっても簡単なのに、ちゃんと飛び出すピストルにみんな夢中になって、飛ばしていました。
何度か練習して後、いよいよ的当てにチャレンジです!

P1240193
10点・50点・100点の的をめがけてピューン♪
中には100点に2回も入れたお友だちもいましたよ☆すごい!

子どもの成長を感じてもらうイベントなので、お父さん、お母さんには
お子様へのメッセージを鯉のぼりのカードに書いてもらいました。
子どもへの想いが伝わるメッセージやゴールデンウィークに遊びに行く約束などが
書いてありました☆

最後にみんなで記念撮影!
P1240184 P1240194
みんな健やかに育ってね☆
ご参加ありがとうございました。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店

Follow Me!

TOP