室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

5月24日(木)の赤ちゃんの日イベントのご報告「キドキドツアー」

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

【次回予告】赤ちゃんの日イベント毎週火・木開催!
5月29日(火) 布あそび
5月31日(木) 手形あそび

皆さまこんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
今日の赤ちゃんの日イベントはキドキドを探検するツアーにおでかけしました!
ツアーに一緒に出発する仲間同士で自己紹介をして、いざ出発!
午前も午後もボールプールからスタートしました。
皆さますべり台から入ることにチャレンジしてくれました!
DSCN5880 DSCN5881
DSCN5889 DSCN5888
ボールをにぎにぎするのが上手な子も、ざざーっと埋まるのが上手な子もいました♪
ママがボールの中に隠れちゃってがんばって探した子も!
午前の回ではブランコにも挑戦していただきました。

続いてはエアキャッスルに移動です。
午前の回ではジャンプが大好きな子が多かったです。
1人の女の子は座っているときには「ジャンプして!」とママにお願いしているように
おしゃべりをしていました!ジャンプするとにっこにこ!
かずまお兄さんがジャンプすると座っているときでも反動でゆらゆら。
午後の回ではママたちが上手に赤ちゃんの様子を見ながら挑戦してくれました♪
お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒にジャンプしてくれたのでたくさんお手本を見ることができました。
DSCN5882 DSCN5883
DSCN5885 DSCN5890
DSCN5891 DSCN5892

最後はエアトラックです。階段から登って一周した後には青いふちのところでジャンプ!
エアトラックの空気を抜いて「ふわふわ体験」もしていただきました。
DSCN5886 DSCN5887
ボーネルンドが大切にしている「こころ・頭・からだ」のバランス良い成長。
ツアーではその中の特に「からだ」を使って遊べるアクティブオーシャンをご紹介しました。
赤ちゃんたちみんなお気に入りを見つけられたかな?
一番下の右の写真はツアー出発前の一枚。
お話しているめぐみお姉さんをじっと見つめてくれる子、ハイハイが得意でぐんぐん進みたい子、
お友だちが気になるボール大好きな子。ツアーでのできごとが思い出される一枚です♪

皆さまご参加ありがとうございました!
次回は5月29日(火)11:45~、13:45~「布あそび」のイベントで皆さまのご参加を
お待ちしております!

Follow Me!

TOP