室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

5月17日(木)赤ちゃんの日イベントのご報告「からだあそび」

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

【次回予告】
5月22日(火) ハイハイレース
5月24日(木) キドキド探検ツアー

みなさんこんにちは、ちさお姉さんです。
毎週火曜日水曜日 11:45~、13:45~開催の赤ちゃんの日イベント!
本日行った「からだあそび」の様子をお伝えします!!

まずはお歌を歌ってこころとからだをほぐします。
P1080342 P1080360

みんなニコニコになったところで今回は、キドキド内にたっぷり展開されている
イマジネーションプレイグラウンド」を使ってからだあそび!!
四角や丸は穴が開いているので、ママといないいないばぁや
コロコロ転がして遊んでみました。
P1080344 P1080346
P1080347 P1080348
P1080361 P1080362

赤ちゃんたちがブロックに慣れてきたところで、
今度はママたちのイマジネーション(想像力)の力でトンネル作り!
細長い棒も使って作ってみました!
赤ちゃんたちも興味津々で触ってみたり、くぐってみたり、
上手に立ち上がってトンネルの上からのぞいてくれる子もいました!!
P1080371 P1080352

最後に、このトンネルを使って障害物レース!!
トンネルをくぐるも良し!
迂回するも良し!
赤ちゃんの気分でルートを決めてもらいました!
ハイハイが難しい子は特別なお舟でママと一緒にゴールを目指します!!
P1080356 P1080350
P1080373 P1080375
P1080376 P1080372
ニコニコ進める子、トンネルをぐるっと回る子、ママと離れて寂しくなっちゃう子…
色々な可愛い姿が見れました!!

皆さまご参加ありがとうございました!!
P1080357 P1080377

【次回予告】
5月22日(火) ハイハイレース
5月24日(木) キドキド探検ツアー

Follow Me!

TOP