室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

5月お誕生日会のご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのかおりお姉さんです。

毎月第三水曜日に、キドキドでお誕生日会を開催しています。
今日は、5月のお誕生日のお友だちのお誕生日をみんなでお祝いしました♪

まずお誕生日のお友だちには、
お家にお持ち帰りの出来る手形台紙のプレゼント♪
手形と足形をペタペタ。
DSCN5708
初めて手形や足形をとったお友だちもいて、良い記念になりましたね♪
裏のケーキは色塗りが出来るので、お家で色をぬってみて下さいね♪

お誕生日のお祝いの為来てくれたお友だちには、
5月生まれのお友だちの為に大きなケーキの飾り付けをしてもらいました。
フルーツたっぷりのおいしそうなケーキの完成♪
DSCN5710

さて次は、みんなで力を合わせてカラフルな大きなケーキを焼きます。
まずは材料を入れて混ぜます。
DSCN5718

みんな粉が気になる様子…
DSCN5720

しっかり混ぜられたら、今度は大きくバンザイをしながらコネコネ。
粉が飛んで大変!!みんな粉まみれになりながらも頑張りました♪
DSCN5722

しっかり混ぜて、しっかり混ぜれたら、いよいよケーキを焼きます。
大きくバンザイをした後にすぐに手を下におろします。
すると目の前に大きなケーキの完成♪
お写真にも写らないほど、あっという間にケーキはお腹の中へ…
美味しかったね♪

最後はケーキの中でお誕生日のお歌を歌いました♪

お誕生日のお友だちの為に作ってくれた大きなケーキの前で記念撮影♪
5月お友だち!!お誕生日おめでとう!!
みんなが健康で、毎日楽しく過ごせますように…♪

DSCN5725
DSCN5724

ご参加ありがとうございました。
次回、6月のおたんじょう日会は6月20日(水)の開催です。
ぜひご参加ください。

Follow Me!

TOP