室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

5月10日(木)赤ちゃんの日イベントのご報告

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

【次回予告】
5月15日(火) 手形あそび
5月17日(木) からだあそび

皆さまこんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
本日の赤ちゃんの日は「ハイハイレース」を開催しました!
写真たくさんでお伝えしますね♪
11:45からの回では3レース行いました。

DSCN5437 DSCN5438
DSCN5439 DSCN5441
DSCN5442 DSCN5445
DSCN5448 DSCN5446
DSCN5449 DSCN5452
DSCN5453 DSCN5456
ずりばいのお友だちもゴールまで頑張ることができました!
泣いちゃった2人の赤ちゃんはどうしたら良いか分からなかったようで、
1人がママのところにハイハイを始めるともう1人もハイハイをしてママのところへ♪
スタートから動かなかった子はごきげんに辺りを見回していました!

ハイハイレースのあとは大人の方のレースも行いました!
大きな布をくぐって、イマジネーションプレイグラウンドのソリに乗せて、帽子をかぶせて
ボールをカゴに入れて持って帰ってくるという、やることたくさんなレース!
ポイント制で競いました。
DSCN5458 DSCN5463
DSCN5469 DSCN5461
DSCN5466 DSCN5472
DSCN5493 DSCN5477
ハイハイレースで優勝した子はママのレースで泣いてしまう子が多かったです!
帽子もポイントとしてカウントするので帽子を2つかぶせてくれるママもいました♪
ママがボールを取るときに手伝いたいお友だちはカゴが大好き!
ママたちとっても速くてお写真をあまり撮られませんでした!
DSCN5479
最後はがんばったみんなで記念撮影♪がんばりました!

つづいては13:45からの回の様子をお伝えします。
「幸せならタッチしよう」でボブルスにタッチタッチ!
DSCN5504 DSCN5502
DSCN5507 DSCN5510
DSCN5509 DSCN5515
DSCN5522 DSCN5519
さっさかゴール出来る子が多かった午後の回!
にこにこで進む姿が印象的でした。
DSCN5525 DSCN5530
DSCN5527 DSCN5535
DSCN5533 DSCN5537
DSCN5542 DSCN5540
ハイハイレースのあとには布ひっぱりリレー!
赤ちゃんたちを乗せてママにひっぱってもらいます♪
がんばって座り体制でゴールした子もいましたよ!
DSCN5546
ご参加ありがとうございました!またのご参加お待ちしております!

【次回予告】
5月15日(火) 手形あそび
5月17日(木) からだあそび

Follow Me!

TOP