室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

5月のお友だち紹介

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

こんにちは。
今回は5月に遊びに来てくれたお友だちを紹介します。

仲良し姉妹が作ってくれたものは
連続シーソー☆4つのシーソーが連なっているんです。
DSCN5742
お友だちもバタン!バタン!とシーソーを楽しんでいました♪

6歳のお友だちがロケットを作りました!!
よく見ると色も虹色でグラデーションになっています。
作っていくうちに身長より大きくなっていったね♪
DSCN5941

だれがつくったのかな?
DSCN5396
朝のお掃除のときに発見した「ストロー」での作品。
建物のような形になっていてリボンがたくさんついています!
天井もアーチ状になっていてオシャレな雰囲気ですね!
同じ「ストロー」の作品でもいろいろな作品ができますね。

こちらも朝のお掃除のときに発見しました。
DSCN5400 DSCN5397
マグネットウォールでの作品
ひし形のと三角でできた模様と、色ごとに分けられた丸が並んでいます!
マグフォーマーの三角が並んでいると飾り付けのようですね♪
右の方にはマグフォーマーで作られたお顔!なんだか少し怒っているみたい?
カタカナで作られた「コワサナイデ」がかわいいですね。

イマジネーションプレイグラウンドでゾウさん作り
DSCN5162 DSCN5164
最初は足がなかったゾウさんに足を付け、鼻やしっぽの位置を調整しました。
耳を上手に付けるにはどうしたら良いかみんなで相談。
やったーッ!二人一緒に乗れたね! 乗りやすくするために階段も☆

続いては
8歳のお友だちが作ってくれた宇宙リゾートの主な施設をご案内します。
DSCN5315 DSCN5316
トレーニングルーム、映画館、ライブハウス、SHOP、
ペットショップ、宇宙デザイナーが作った宇宙ピラミッドなどなどです。
映画館では地球の映画も上映されるのでしょうか。ライブハウスには地球の
世界中からのアーティストが集まりそうですね。
宇宙デザイナーは宇宙リゾートの開発者である男の子では?
色々と想像の楽しいリゾートを作ってくれてありがとう♪

6歳のお友だちが作ったのは
組み立てるのに、あたまを使うクアドリラ
ビー玉の動きを考えながら、コースを組み立てます。

お友だちが挑戦したのが、うずまきパーツを何個連続でつなげられるか!!です。
ジャジャーン!!
DSCN5957 DSCN5959
なんと!6個連続に成功☆積み上げるブロックもグラグラしたりで
簡単ではありません。頑張って作りましたね!!

みんな、想像力いっぱいで作品の中には
物語があります。また楽しいストーリーを聞かせてね♪

Follow Me!

TOP