室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

4月「学びのヒントをみつけよう!」イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは! プレイリーダーのよしみお姉さんです。

さあ、新学期が始まりましたね!
4月も「学びのヒントを見つけよう!」イベントを開催しました♪
元気いっぱいのお友だちやお父さんお母さんが、たくさん参加してくださいました。
さっそくご報告をいたします!!

4月7日(土) いろとかたちであそぼう!

この日は “背中にスケッチ” クイズからスタート!
だいきお兄さんが選んだパネルに書かれた形を、相手の背中に書いて当てっこをします。
最初は大人の方が子どもたちの背中へ、次に子どもたちが大人の方の背中へ。
DSCN4593 DSCN4599
みなさん見事正解☆ さすが息ぴったりです!

続いては “このお顔の色はなんの色?” クイズです。
だいきお兄さんが選んだパネルに描かれた色からイメージできる顔の表情をして
何色かを親子で当てっこをします。
DSCN4603 DSCN4604
子どもたちは “青色”をイメージした「悲しい顔」を見事に表現してくれました。

その後は、更にレベルアップした、いろあそびにチャレンジ! “色々かりもの競争” をしました。
選んだ色パネルと同じ色のものを探して借りてくる、親子リレーです。
…と、ここで、魔法の布パラシュートが登場!
な、なんと、この布をかけると、布の中と外では色が違って見えてしまう
魔法がかかってしまうらしい…さあ、無事 “色々なかりもの” を借りて来られるのでしょうか!?
DSCN4611 DSCN4622 DSCN4623 DSCN4619
魔法に惑わされることなく、みなさん色々かりもの競争、無事ゴールできました!!

DSCN4629
最後は “黄色” をイメージした「ニコニコ笑顔で記念撮影!
ご参加ありがとうございました。

4月8日(日) かたちとおおきさであそぼう!

この日もまず親子で背中にスケッチ!
プレイリーダーが見せた形を背中に描いて、どんな形かを当ててみよう!
最初は大人が子どもたちの背中へ、次に子どもたちが大人の背中へ!
DSCN4634 DSCN4636DSCN4632 DSCN4637
みんな背中にすごく集中してくれたので、見事正解!!!

では次に、色々な形や大きさの遊具を使って、高積みレース!!
順番に紙を選び、そこに書かれた数だけ、
ゆらゆら揺れるボブルスのイモムシの上にどんどん積んでいきます。
DSCN4641 DSCN4643
積み上げるものの大きさによって点数が付いているので、
みんなで高得点を目指そう!!
DSCN4642 DSCN4644 DSCN4646 DSCN4648
大きさも形も違うから高く積むのがとっても難しかったね!
大人のみなさんと協力して高ーく積み上げることが出来ました!!
DSCN4650
みなさんご参加ありがとうございました!!

次回も楽しいイベントを開催します!
皆さんのご来店を心よりお待ちしています!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP