室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

『赤ちゃんの日』の報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
プレイリーダーのしょうこお姉さんです。
今日は赤ちゃんの日のイベント報告を行ないます!

3月31日(木)
音あそび
初めてのキドキドで緊張気味の赤ちゃんとママ。
最初に「しあわせなら手をたたこう」「ぞうきん」の歌を歌いながら
手をたたき、親子でコミニュケーションを取りました♪
P1230922
慣れてきたところでお気に入りの楽器探しです!いろいろな楽器にふれて音を出してみます!
積み木もカチカチ鳴らしてみました!

あいあいの曲に合わせて楽器を鳴らしました!
初めての参加で緊張していましたが、音楽が始まると楽器鳴らしに
のりのりでした♪
おさかなシロフォンを気に入ってくれたようでイベント終わった後も
鳴らしながらあそんでいました!

4月7日(木)
ハイハイレース
当日は朝から雨が降っていたので、キドキドにはからだを
動かしたい気持ちの子どもたちがたくさん遊びにきていました。

赤ちゃんは9ヶ月~12ヶ月の4組が集まりました。
使用1むすんでひらいて 使用2ロケット
リラックスしてもらうため「むすんでひらいて」のからだあそびをしました。
最後には高いたかーいのロケット発射!
みんな突然の事にキョロキョロしていました。

いよいよ本番のハイハイレースのスタートです。
使用3レーススタート
どの赤ちゃんが1位を取るのかワクワクします。
ゴールにいるママの方を向いているのは誰でしょう?
お友だち大好きな男の子もいますね♪

使用4一位と二位の女の子たち
1位と2位の女の子ペアです♪

使用5くまさんに釣られて来ました
こちらは回るくまさんの遊具につられてハイハイを進める男の子。
鏡にはお友だちが気になる男の子と、応援してくれているお兄ちゃんが写っていますね♪
ギャラリーがたくさんいて白熱したレースだったんですよ。

使用6一位のたまきちゃんバンザイ
じゃじゃーん! 1位はたまきちゃんでした!スタートのときには戸惑っていましたが、
ママの声にすぐに気づいて一直線でした! バンザーイのポーズ!

さあ、ママの元に赤ちゃんたちが帰ってきた後にはがんばったみんなにご褒美!
障害物になっていたパラシュートで遊びます。

使用7いないいないが上手 使用8ばあ!お姉ちゃんも笑顔
いないいないばあが上手な男の子。自分でしっかりと布を持っています。
お姉ちゃんと参加の女の子。ママもお姉ちゃんも笑顔で、赤ちゃんもニコニコです。

使用9パラの中
最後にはみんなでパラシュートの中に入ってしまいました。
大きなカラフルな布にびっくりしてしまう赤ちゃんが多いのですが、ハイハイレースで
ママと離れたところからがんばった赤ちゃんたちに、もう怖いものはないようでした♪
不思議そうなお顔、びっくりしたお顔、にっこり笑顔。
赤ちゃんたちのたくさんの表情見られたイベントでした。
ご参加ありがとうございました!

4月12日(火)
布あそび
緊張している赤ちゃんが多かったので、
緊張をほぐすために「むすんでひらいて」を行いました。
ママとぎゅー!!として安心したのか、赤ちゃん達も笑顔になってくれました♪

P1240017
バスに乗り、布あそびの会場に到着です!!カラフルな大きい布のパラシュートにドキドキな赤ちゃん達。
揺らしてみたりお顔にすりすりしたり、慣れてきたところで、
みんなで技に挑戦してみました!!!

「せーの」の掛け声でバンザイ~「こんにちは~!!」次はお山のぼりにも挑戦です。

P1240046
赤ちゃん達は大きなお山にビックリ!!泣いてしまう子もいました。
P1240021
最後はみんなでテントの中に入りました。
P1240026

赤ちゃん達はハイハイしたり、ピョンピョンしてみたり
楽しそうでした♪♪

P1240036 P1240055

4月14日(木)
ボールあそび
まずは、緊張をほぐすために大人気の「バスに乗って」を行なった後に、
しわくちゃボールを使って遊びました。みんな興味津々でしたね♪
P1240060 P1240062

P1240077
その後は、親子でカラフルな布でできた的を狙って、玉入れに挑戦!!
P1240069
上手に玉入れができたら、カラフルな布をヒラヒラさせて布あそびもしました。
最後は大きなブランコや回転遊具にチャレンジしました。
P1240070 P1240078
みなさん上手に乗れましたね★
お母様方も一緒に頑張ってくれました♪
最後は頑張ったお友達みんなで集合写真をとりました。
P1240071 P1240080

たくさんのお友だちがイベントに参加して下さいました。
キドキドでは毎週火曜日と木曜日に楽しいイベントをご用意しております!
みなさまの、ご参加お待ちしております♪

Follow Me!

TOP