室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

お友だち紹介

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
今回はアイデアいっぱいのあそびをしている
お友だちを紹介します♪

まずはイマジネーションプレイグラウンドでのステキなお家をご紹介します。
DSCN3059 DSCN3061
他のお友だちもパーツを使っていたので、少ないパーツでお家を完成させてくれました!
入口の左右対称な飾りがステキ!屋根も隙間ができないように並べてあります!
壁も穴の位置をそろえてあって丁寧な作りなのがわかりますね♪
作っているのを見ていたお友だちも完成を喜んでくれました。
みんなお家の中に入って遊ぶのが楽しそうで作ってくれたお友だちも嬉しそうでした!

お友だちがブロックモジュールでとても面白いものを
作ってくれました。
なんと!!こちらは『水道局』です!!
通路を通って、お水をキレイに。
DSCN2780
ブロックごとに過程があって、だんだんおいしいお水に
なっていきます。本当はもっとたくさんのブロックで
長い濾過(ろか)装置ができてました!!
お友だちのおかげでおいしいお水が飲めました♪

大人には思いつかない発想で、楽しませてくれる
子どもたち。どんな遊びをしているのか、話を聞くと
とても面白いです。よい思い出になりました♪

4歳と7歳の兄弟がジャンボ・プレイ・スティックス
一緒に作っていたのは、テレビで見た東京タワー!!
DSCN3479
第一展望と第二展望がしっかり作れてますね!!
出来あがると背比べをしたり、ジャンプをして高く積み上げた
作品の大きさを見てました。

イマジネーションプレイグラウンドで「青い金メダル」を作ってくれた女の子♪
キドキドにある青色をたくさん集めてくれました。
「あった!」「ここにも!」と楽しそうでした!
180217お友だち紹介齊藤 180217お友だち紹介齊藤(2)
右の写真は「青色コレクター」の女の子が作ってくれた「おねこさん」
はじめは耳と目と鼻だけだったネコの顏をどんどん変えていってオシャレな
女の子にしてくれました!髪を長くしたいと悩んで試行錯誤しました。
ネックレスやリボンがかわいい!

またあそびに来てね♪

Follow Me!

TOP