室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

「節分イベント」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!だいきおにいさんです。
今日は2月3日に行われました「節分イベント」のご報告をします。

節分の日に欠かせない物といえば、ですね!
この日はなんとキドキドにがやってきました!
みんなには(ボール)を投げてもらって鬼退治をしてもらいました。

鬼退治の前にまずは準備運動!
親子でボールをコロコロ転がしキャッチボール!
DSCN2991 DSCN2993
投げてキャッチボール!
DSCN2995
みんな肩慣らしはバッチリ!

するとそこに!
山からお腹を空かせた鬼がやってきました!
DSCN2996
鬼はエサを入れる大きなカゴを背負ってやってきました!
しかしお腹ペコペコの鬼はエサ探しに疲れてしまい
ウトウト居眠りをし始めました。
DSCN3002
このチャンスを逃すまいとみんな鬼が背負っているからっぽの
カゴの中にボールを投げ入れます!
DSCN2999 DSCN3006
カゴをボールの重みで一杯にして鬼を動けなくさせる作戦ですね!
DSCN3001
異変に気付いた鬼が何度か目を覚ましましたが
みんな上手に隠れて鬼に見つからないようにしています!
DSCN3004
そしてカゴはボールで一杯!
鬼が動けなくなった隙にパラシュートでぐるぐる巻きにします!
やったー!
DSCN3007 DSCN3008
みんなのおかげで悪い鬼を退治できました!
これでキドキドは今年も一年安心安心。

最後は勇気あふれるみんなとパシャリ!
DSCN3012
ご参加ありがとうございました!

Follow Me!

TOP