室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

「選手になりきって遊ぼう!キドキドで楽しむ冬のスポーツイベント」のご報告(1/31~2/10)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

【次回予告】
2月14日(水)14:45~ ボブスレー
2月17日(土)14:45~ アイスホッケー

皆さま、こんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
世界的なスポーツイベントにちなんでキドキドでもウィンタースポーツで
盛り上がりました!
今回はウィンタースポーツのイベントのご報告をします。

1/31(水) ハーフパイプ
はじめにフィギュアスケート、スキージャンプなどのウィンタースポーツの
ポージング!手足をしっかりのばして準備運動もバッチリです。
DSCN2943

そして、ハーフパイプにチャレンジ!
まずは、個人戦です。
雪と氷でできたステージに見立てたファンクショントンネルの上を
6つのポイントにタッチしながら、1つのコースを順番にチャレンジしていきます!
DSCN2946

続いては、団体戦を行いました。
お友だちたちは、日本チーム一丸となって、再びチャレンジ! よ〜いスタート!!
お父さんお母さんたちも一生懸命協力してくれました。
DSCN2947 DSCN2951

結果発表!!
お父さんお母さんたちが審査員になって、得点板を掲げます。
100点! 100点! 100点! 100点! 100点! 100点! 100点! 100点! 100点! 100点!
DSCN2955
合計1000点!! やりました! 世界新記録達成です☆
頑張ったお友だちには表彰台に上ってもらい、金メダルの授与。

お友だちも、お父さんお母さんも皆さんとっても頑張ってくれました!
金メダルおめでとうございます☆

2/3(土) ボブスレー
まずはストレッチ!からだをしっかり伸ばします!
DSCN3013 DSCN3015
からだもポカポカになった所でいよいよボブスレー選手になりきります!

光り輝く雪に見立てたボールの上を颯爽と駆け抜けます!
DSCN3016 DSCN3017
今回は2チームにわかれて対決形式にしました。
DSCN3018
早い早い!
DSCN3022
普段のキドキドではなかなか出来ないイベントにみんな大興奮!
DSCN3026 DSCN3027
大満足のすてきな笑顔がたくさんでした!

2/7(水) アイスホッケー
今回の競技は「アイスホッケー」!挑戦です!
まずは準備運動。ボールを使ってからだあそびをしました。
DSCN3132 DSCN3133
かおりお姉さんが「せなか!」というと
みんなはお父さんお母さんの背中にタッチ!
DSCN3135
それからキャッチボールにも挑戦しました!

いよいよ、スティックでホッケーの練習です。
みんな上手にボールを転がしています!
DSCN3137 DSCN3138
練習の成果を活かして、障害物コースに挑戦!
DSCN3139 DSCN3140
親子で連携してゴールを目指す姿もみられました♪
DSCN3143 DSCN3148
みんな無事にゴール!
DSCN3150
にこにこステキな笑顔でアスリートになりきりました!

2月10日(土) スキー
この日は、「スキー」に挑戦しました!
まずは、冬のスポーツの「フィギアスケート」のポーズやその場で10回まわってポーズを取ったり、
お家の方にジャンプ台になってもらい、「ジャンプスキー」のポーズをとって準備運動をしました。
018

バッチリ準備運動したら、いよいよスキー場へ!
ボールプールの前に作った、特設のスキー場に入ってお子様は板に乗り、
お父さん、お母さんに引いてもらい雪を集めに行きました。
023 024
025 026
みんなとっても楽しそう♪

最後はみんなで集めた雪を使って、雪だるまを作りました!!
027
可愛い雪だるまが出来ました!みんなありがとう♪
お父さん、お母さんもご参加いただき、ありがとうございました!!

アスリートになったお友だちの姿いかがでしたでしょうか?
キドキドでは季節にちなんだイベントを毎週開催しています。
2月は月水金よう日の18:00~イベントや土日祝日11:30~イベントも開催します!
時間や内容はその日の環境に応じて決定いたします。
ぜひキドキドのイベントにご参加いただき、お楽しみ下さい!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP