横浜で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい マークイズみなとみらい店」へ

ボーネルンド キドキド

キドキド マークイズみなとみらい店 ブログ

~赤ちゃんと積み木あそび~

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
キドキドのベビーガーデンでは、
1歳前のお子様とすごしているママから、
「赤ちゃんは積み木で遊べますか?」
と、聞かれることがあります。
積み木全体
そんな時、私たちは、日頃、目にする
赤ちゃんの様子をお伝えしていますので、
今日は、ブログをご覧の皆様にも
ご紹介します。

ステップ1 触って、口に持っていってカミカミ
(ブナ材なので安心。)

ステップ2 両手に積み木をもってカチカチ♪
手あそび、音あそびに発展)

ステップ3 ママが「はい、どうぞ」と手渡し
コミュニケーションあそび

ステップ4 筒状の積み木をコロコロ転がす
(追いかけて体あそび

ステップ5 タワーをくずす
手あそび

ステップ6 積み木を積む
指先あそび 最初は偶然積めることも!)
積み木1

積み木には、こんなにも、あそびのバリエーションがあります。
家の砂場とも言われている積み木で遊んでみませんか?
赤ちゃんとの会話も増えるはずです。

是非、ベビーガーデンで積み木に触れてみてください。

積み木城

**********************
ボーネルンドあそびのせかいMARK IS みなとみらい店
最寄駅/みなとみらい線「みなとみらい」駅直結、JR「桜木町」駅より「動く歩道」で徒歩8分
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい3F
TEL:■SHOP 045-650-1231 ■キドキド 045-650-1232

Follow Me!

TOP