雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

赤ちゃんイベント♡ 12/16(月)~21(土)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのさやかおねえさんです♪

12月から赤ちゃんイベントを、毎週月曜日~土曜日の11時から開催いたします♪
そこで今回は、12月16日~21日に行われた赤ちゃんイベントの様子をご紹介したいと思います!


★クリスマスパラバルーン

16日は「クリスマスパラバルーン」を行いました!
IMG_9871

パラバルーンあそびでは、まず小波大波をつくったり、いないいないばあをしてあそびました★
IMG_9866

最後にクリスマスも近いということで、バルーンを波の中にいれてあそびました!
IMG_9868

 

とっても楽しかったね★

 

☆1歳のお誕生日会

 

17日・21日は「1歳のお誕生日会★」を行いました!
IMG_9911IMG_0018

まずはお誕生日のお友だちにインタビューです!
お母さんにお手伝いしてもらって「お名前」や「好きな食べ物」、「最近できるようになったこと」などを教えてもらいました☆
IMG_9899

次にみんなでハッピーバースデーの歌をうたいました♪
IMG_0014

最後はよみうりランド店オリジナルの手形用紙に手形をぺたっ♪
IMG_0015

お誕生日のお友だちは記念のチェキも撮ります!
IMG_0016
とてもかわいく撮れました☆

☆クリスマス手形であそぼう!!

18日は「クリスマス手形であそぼう!!」のイベントを行いました!
IMG_9930

クリスマスといえばサンタさん
ということで、サンタさんがデザインされたかわいい用紙に手形や足形をおしていきます♪
まずはみんなで「あわてんぼうのサンタクロースをうたいました☆
IMG_9928

上手にできたね!!

☆トナカイさんのハイハイレース
IMG_9978 IMG_0004

19日・20日は「トナカイさんのハイハイレース」を行いました!
「ハイハイレース」はよみうりランド店でとっても人気なイベントです!

まずは準備体操で手あそびうたをうたいました!
IMG_9962
手あそびが終わったら、背中にかわいい「トナカイさん」をつけてレーススタート!!
みんな頑張ってママのところまでハイハイします♪
IMG_9967 IMG_9970 IMG_0002

頑張ってくれたお友だちにはメダルのプレゼント!
メダルはやる日&季節によって種類が変わりますのでぜひコンプリートしてみてください!


ご参加いただきありがとうございました!

☆★☆赤ちゃんイベント☆★☆
毎週月曜~土曜日の11時からの約15分間ほど、
1歳半ごろまでのお子様を対象にしたイベントを行っております!
ご参加の際はお時間に余裕をもってお越しくださいませ。
皆様のご来場お待ちしております♪

☆赤ちゃんとのあそび方や、楽しい過ごし方をご紹介☆
↓     ↓     ↓
赤ちゃんへのあそびの提案
赤ちゃんと楽しむキドキドの過ごし方

Follow Me!

TOP