室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

パパと遊ぼう! クリスマスイベント

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

楽しみにしていたクリスマス。
子どもたちからは、ケーキを食べてパーティーしたよ♪と
ステキなお話を聞いています。

キドキドでもイベントを行い、ささやかなクリスマスを
楽しみました。

12月16日  ソリあそび

サンタさんがプレゼントを準備するお手伝いをしました
マグフォーマーでプレゼントを準備!
DSCN1166 DSCN1171
飾り付けもしてカラフルなかわいいプレゼントがたくさん!
DSCN1165 DSCN1169

いよいよ用意したプレゼントをサンタさんのお家に届けます。
パパママトナカイがひくソリに乗っていきます。
DSCN1175 DSCN1178
DSCN1179 DSCN1180
プレゼントを崩さないようにそーーっと届けてくれる子もいれば、
ソリの速さにコロンと倒れてしまう子、
でもみんなプレゼントを届けることが出来ました!!

みんなお手伝いしてくれてどうもありがとうございました!!
DSCN1189 DSCN1190

12月23日 雪だるまさんとクリスマスパーティーをしよう!
クリスマス間近のキドキドになんと!!
雪が降ってきました!
そんな中、パパママと一緒に雪にちなんだ体あそびに挑戦!

まずは、雪玉に見立てたボールを集めて雪だるま作り☆
DSCN1541 DSCN1538 DSCN1542 DSCN1545
せっせとみんなでたくさんボールを集めて、お顔を付けたら
かわいい雪だるまができました♪

雪だるまさんと一緒にパーティを開催するためには
クリスマスの飾り付けが必要です。

たいへん! たくさん雪が降ってきたので、飾り付けのアイテムが雪に埋もれちゃった!
そこで、みんなでパパママトナカイのソリに乗って、アイテムを探しにGOーッ。
DSCN1546 DSCN1547
みんな落ちないように、必死につかまっています!
あっという間にクリスマスの飾りがたくさんみつかりました!
DSCN1551 DSCN1552
最後に、見つけた飾りをつけて、立派なリースをつくります。
DSCN1554 DSCN1555
これでクリスマスパーティが始められるね!
DSCN1556
雪だるまさんと一緒にみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を
歌ってパーティは大成功!
♪♪メリークリスマス~♪♪

Follow Me!

TOP