室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

11月24日 クリスマスあそび道具体験イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは! だいきおにいさんです。

いよいよ本格的な冬がやってきますね。
外はとても寒くなってきていますが、みなさんたくさんあそべていますか?
室内あそび場キドキドは今日も元気にあそぶお友だちの声で賑わっています!

今日はそんな元気なお友だちがたくさんのキドキドで
11月24日に行われましたイベントのご報告をします!
名付けて「プレイリーダーによるあそび道具体験会」!

今回の遊具はこちら!「クアドリラ」です。
組み立て方でスピードや方向が変わる!試行錯誤しながらビー玉の通り道を作る「クアドリラ」
この日は3歳から8歳ぐらいまでのお友だち20組以上の参加がありました!
まず最初は親子で「ビー玉キャッチ」にチャレンジしました。
ブロックから出てくるビー玉をキャッチ!
DSCN0641
ブロックの色によってビー玉の出方が違うね。
みんな上手にキャッチ出来ました!

続いてはレールを使ってビー玉を転がすコースを作りました。
DSCN0640

こちらも親子で協力してコースが完成!
転がします。
コロコロ~
DSCN0793
スタートからゴールまで上手にころがったところで
お父さんお母さんたちには、赤のビー玉と青のビー玉二種類の色のビー玉を
転がしてもらい、みんなには赤のビー玉をキャッチしてもらいました。

転がるビー玉をよーく見て
青じゃないよー
赤をキャッチ!
DSCN0642
上手にできたね!

そして最後はみんなで「ビー玉ジュース作り」をしました!
DSCN0795

DSCN0645
だいきおにいさんチームはメロンジュース!
まりおねえさんチームはイチゴジュースを作ります!

いろんな色のビー玉が転がってきますが
みんなは作りたいジュースの色のビー玉をコップでキャッチ!
DSCN0644
よーく見て
この色かな?
キャッチ!
DSCN0643
お父さん、お母さんと息ピッタリ!
おいしそうなジュースが出来ました!
DSCN0796
達成感溢れる笑顔でパシャリ!
皆さまご参加ありがとうございました!
DSCN0647

Follow Me!

TOP