室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日報告(10/24~11/2)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

【次回予告】
11月7日(火)布あそび

みなさんこんにちは。ちさお姉さんです。
どんどんと寒くなってきましたが、みなさん風邪など引いていないですか?
室内あそび場キドキドは今日も元気にあそぶみんなの声で賑やかです!

今日は、大人気赤ちゃんの日のイベントの様子をご紹介します!

10月24日(火) ハイハイレース

ハイハイレースを行いました。
2つのエアトラックを横断していただきました!

レースを始める前に「幸せなら手をたたこう」の歌に合わせて準備体操をしました。
手をたたこう、足ならそう、ジャンプしよう!!
DSCN9597 DSCN9602

お子様の心とからだがほぐれたところで、ハイハイレーススタート!!
DSCN9586

パパやママに呼ばれて勢いよくスタート、かと思いきや
コースの途中にいるお邪魔オバケに興味津々でなかなか前に進めません。
DSCN9577 DSCN9582
それでもパパやママの声のおかげで無事ゴールすることが出来ました!
DSCN9629
レースの中にはパパやママにも頑張っていただくところもありました。

最後はみんなニコニコ笑顔で「ハイチーズ!」
DSCN9636 (800x600) DSCN9593

10月26日 手形あそび

今回はイベント初参加の方がたくさんいました。
緊張している赤ちゃんもいるので、まずは手遊び歌でウキウキの気分に☆
DSCN9661 (1280x960) DSCN9662 (1280x960)

いよいよ手形とりです。
ハロウィンが近いので、カボチャやオバケをモチーフにしてみました。
DSCN9665 (1280x960) DSCN9667 (1280x960)
DSCN9669 (1280x960) DSCN9671 (1280x960)
赤ちゃんの足や手の大きさもそれぞれ違って、比べてみたりも楽しかったね。
DSCN9699 DSCN9695

最後はみんなでハイポーズ♪ ハッピーハロウィン☆
DSCN9691 DSCN9706

10月31日 (火) からだあそび

1回目は障害物競走!
イマジネーションプレイグラウンドあそんでみました!
7か月の子から、今日が1歳のお誕生日の子まで、
さまざまな月齢の子たちが挑戦してくれました。
DSCN9764 DSCN9770
最初におうたを歌ってこころとからだをほぐし、
大きな穴や小さな穴からいないいないばぁ!
DSCN9772 DSCN9773
イマジネーションプレイグラウンドを積み重ねてみたり、
覗き込んでみたり、興味津々!
DSCN9779

最後に障害物競走!!
トンネルをくぐり、ママとエアートラックをジャンプしてゴールを目指します。
トンネルを迂回する子、
DSCN9783
トンネルに夢中になる子、
DSCN9775
ずりばいは難しいけど、ママの操縦するお舟で上手にくぐる子、
DSCN9781
色んな姿が見られました!

2回目は、ハロウィンらしくキドキドおばけ探しツアー!
キドキド内には、ハロウィンの日に現れるおばけのうわさがあります。
そのオバケは、楽しい雰囲気に誘われてやってくるので、
みんなでたくさんの事に挑戦してみました!

まずはボールプール!
すべり台をすべったり、ブランコに揺られたり、
上手にボールを投げられる子もいました!
DSCN9805 DSCN9812
DSCN9813 DSCN9811

すると楽しい声に誘われて小さなおばけが!!
せっかくなのでおばけにタッチしてごあいさつをしてみました!
DSCN9817 DSCN9818

そのあとはおばけさんに誘われてトンネルくぐり!
ちょっと暗くてドキドキ!でもママと一緒だから頑張りました!
DSCN9822 DSCN9823
DSCN9826

最後にエアートラックでジャンプ!
DSCN9835 DSCN9840
すると、大きくてカラフルはおばけがごあいさつにきてくれました!!
みんなでタッチしてごあいさつ!
DSCN9847

おばけさんたちがたくさん来てドキドキのハロウィンキドキドツアーになりました!
ご参加ありがとうございました!!
DSCN9786 DSCN9849

11月2日(木) ハイハイレース

今回は、大人気のハイハイレースを行いました!
まずは、レースで使う楽器を触ってもらい、シャカシャカと音を鳴らして遊んでみました!
みんな楽器に興味津々!
DSCN9886 DSCN9921
上手に音を鳴らして楽しんでくれています。
みんなとっても上手に出来ているので「幸せなら手をたたこう」「おもちゃのちゃちゃちゃ」
「バスに乗って」のお歌に合わせて音を鳴らしてみました。
DSCN9923 DSCN9889
みんなニコニコでリラックスできました!

次はいよいよハイハイレース本番です。
今回は、トランポリンの上でハイハイ!
DSCN9893 DSCN9924
位置について、よーいスタート!
DSCN9894 DSCN9904
DSCN9900 DSCN9929
ビックリして泣いちゃう赤ちゃん、元気に勢いよくゴールする赤ちゃん。
みんながんばってくれました!
遊びに来ていたお兄ちゃん、お姉ちゃんたちもたくさん応援してくれました!
DSCN9896 DSCN9901
DSCN9902
一等賞の赤ちゃんたち! にっこり笑顔でゴール!
DSCN9908 DSCN9933
最後はお母さまたちにもリレーに参加していただきました!
DSCN9911 DSCN9936
赤ちゃんを抱っこして勢いよく走るママたちのレースも大盛り上がりでした!
DSCN9920 DSCN9937
皆さまご参加いただきありがとうございました!

【次回予告】
11月7日(火)布あそび
を予定しておりますので、是非ご参加下さい。
皆さまのお越しをおまちしております!!

Follow Me!

TOP