室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

敬老の日イベントのご報告(9/16~9/18)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちはあきとお兄さんです。

9月16日~18日に行った敬老の日のイベントの様子をご報告いたします!

今回のイベントではおじいちゃん、おばあちゃんの事を思い出したり、
本人やお父さんお母さんに質問して、
おじいちゃん、おばあちゃんのことをもっと知ってもらうイベントを行いました!!

好きな色や食べ物等を質問して紙に書けたら…、似顔絵も描いて出来上がり!
DSCN8896 DSCN8886
DSCN8893 DSCN8909
DSCN8931 DSCN8984

みんなのおじいちゃんやおばあちゃんは何が好きかな?
どんなお顔だったかな?ちなみにお兄さんおばあちゃん髪が紫色です!
DSCN8897 DSCN8902DSCN8922 DSCN8915DSCN8980 DSCN9010
DSCN8958 DSCN9005
みんなステキな似顔絵ができました。

キドキドのイベントが終わった後は、隣のお店でもイベントを行いました。
似顔絵の横にピッタリ合うハートをアイロンでくっつく「ハマビーズ」で作りました!!
DSCN8925 DSCN8929 DSCN8959 DSCN8965DSCN8968 DSCN9022DSCN9025 DSCN9026
色を2色と決めたり、交互に置くと決めたり、みんなのこだわりが見られました!
「ママにプレゼントするよ」
「似顔絵はおじいちゃんにプレゼントするけどハートは自分の!」
など、お話を聞かせてくれました♪
みんな上手に出来ました!!

また3日間、特設スペースで「○○券をつくろう!」のイベントを実施しました。
IMG_9663 IMG_9664
おじいちゃん、おばあちゃんにはどんな券をプレゼントしたら喜んでもらえるかな?

みんなの発想で、オリジナルの券をつくりました。
IMG_9719 (640x480) IMG_9722 (640x480)
おじいちゃんは将棋が得意なのかな? 一緒に将棋をしている様子が想像できます!
お手伝い券、きっと喜んでもらえますね!
優しさがたくさん伝わるステキなプレゼントができました。

ご参加ありがとうございました!!

Follow Me!

TOP