室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

8月のお友だち紹介

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

皆さま、こんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
今回はキドキドでステキなあそびをしてくれたお友だちを
ご紹介いたします!

DSCN8005

ZOOB
とーーっても長くつなげて
くれました!
ディスカバリータウンのじゅうたん
部分と長さを比べてみると
なんと2往復半!
ご来店の際には長さを実感して
下さいね♪とても根気と集中力の
いるあそびだ、とわかっていただける
はずです!

カラフルギア
を壁につけるのではなくギアのパーツ同士を長く
つなげてくれた作品です。こちらもとても集中して作ってくれていた姿が印象的でした。
題名は「虹」!経過途中を見ていたプレイリーダーを完成したときに呼んでくれました!
イモムシみたいにうねうねと動くところも見せてくれました♪
DSCN8023

9月10日までアクティブオーシャンにあった
イマジネーションプレイグラウンド
テーブルを作って、イスを作って、食べ物や飲み物を用意してみんなでパーティー!
楽しそうにパーティーをしていると、はじめに「パーティーをしよう!」と決めた
お友だち以外にもたくさんのお友だちが参加してくれて、本当のパーティーのようでした♪
DSCN8193
バーベキューのできる網の上にはとうもろこしやピーマン
トマトは1枚のお皿に1つずつ
まだテーブルに乗せきれていないたくさんの食べ物 などなど
写真1枚からも読み取れる楽しそうなことがたくさんありますね♪
飲み物を飲むためのコップが足りないから「まだ始めないで!」とみんなに
行き渡っているか気を配ってくれる子や、早く「いただきます」をしたくて
泣いちゃう子など様々。
キドキドで会って初めてあそぶお友だちなのに、準備の手伝いをしたり
「どうぞ」と食べ物を分けたり、子どもたちのステキなコミュニケーションを
見られて、大人にとっても幸せなパーティーでした!

DSCN7973

同じくイマジネーションプレイグラウンド
での作品。
作者のお兄ちゃんは後ろに隠れています♪
ロボットを作ってくれました!
アンテナのように出ている棒が下に落ちない
ようにからだ部分の長方形のパーツの角度を
調整していました。
顏部分の丸いパ―ツに空いている穴が目の
ようでとってもかわいい!


DSCN7982
こちらの建物はプレイリーダーとの合作。
左側の壁は建物の中が見えないようにする
ためのものです!
中には大切なものがしまえるようになって
いて、整頓上手なお兄ちゃんがキレイに
並べてくれました。

DSCN7987 DSCN7981

パーツの数が多かったり、場所を広く使えたり、初めて会うお友だちがいたり
キドキドならではのあそびがきっと生まれるはず!
ステキなあそびができたときには是非プレイリーダーに教えてくださいね。
皆さまのご来店をお待ちしております。
下線と色のついた遊具の文字をクリックしていただけますと遊具の
紹介ページをご覧いただけます。

Follow Me!

TOP