室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日のご報告(8/31~9/12分)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

【次回予告】
9月19日(火)からだあそび
9月21日(木)布あそび

8月31日(木) 手形あそび
パンダ・うさぎ・コアラ」で動物になりきってもらったあとには
手形を使って動物を作っていきます。
お兄ちゃんお姉ちゃんが赤ちゃんのイベントを手伝いに来てくれました!
DSCN8203
お手本を見せてくれるお姉ちゃんたち♪
DSCN8210

泣きながらもがんばって足形をとらせてくれた女の子!
手や足に初めての感触!おどろいて泣いてしまう子もいましたが
無事、みんなの手形・足形をとることができました!
DSCN8218

足形でのペンギンさん、手形でのお魚さん!とってもかわいい!
DSCN8216
皆さまの形に残る思い出にしていただけたら嬉しいです。
ご参加ありがとうございました。

9月5日(火) 音あそび
まずはじめに「しあわせなら手をたたこう」「むすんでひらいて」の
お歌に合わせて緊張をほぐします。
DSCN8392 DSCN8394
お手てをたたいたり、足をポンポンしたり!
最初はドキドキだった赤ちゃんもだんだんニコニコしてきました!
DSCN8409 DSCN8408

次は、大きなトランポリン「エアートラック」を使ってジャンプに挑戦!
DSCN8395 DSCN8416
ママに抱っこされたままふちに座ってのおしりジャンプや、
ママたちに支えられながらのジャンプ!
泣いちゃう子もいなくてニコニコ!すごい!!

いよいよ上に登ってみます!
抱っこのまま「幸せならジャンプしよう」に挑戦!
リズムに合わせてジャンプするのはとっても大変!
DSCN8397 DSCN8424

とっても上手にジャンプでできたので続けて、
1回目は「あんたがたどっこさ」、
2回目は「おもちゃのチャチャチャ
の歌詞に合わせてジャンプ!
DSCN8399 DSCN8429
リズムと歌詞を考えながらのジャンプはママたちも汗だく!!
DSCN8403 DSCN8438
ご参加ありがとうございました!!

9月12日(火) 布あそび
秋はまだ少し遠いかも知れないけれど、9月になったので秋っぽさを楽しみます!
画用紙をビリビリして赤ちゃんたちに感触や音を楽しんでもらいました♪
DSCN8746 DSCN8671
DSCN8674 DSCN8709
赤と黄色で出来上がったのはモミジイチョウのよう。
DSCN8750 DSCN8757
DSCN8761 DSCN8763
大きな布に乗せて布をパサパサと動かすと葉がひらひらと舞います。
赤ちゃんたちはびっくり顏!
DSCN8682 DSCN8689
布を持ってバンザイすると下から見る葉っぱの影がキレイでした。
お山を作って紅葉したお山の中に入ることもできました。
DSCN8714 DSCN8720
DSCN8780 DSCN8777
最後にはみんなで紅葉狩りを楽しんだ記念に集合写真♪
DSCN8697   
DSCN8786
本当の紅葉も楽しみですね♪

皆さまご参加ありがとうございました!
次回は9月19日(火)からだあそび を行います。
皆さまのご参加をお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP