室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

お友だち紹介

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

夏休みは楽しく過ごせましたか?
キドキドでは夏休みに8周年を迎えたりと思い出が増えました♪

そこで、今回は夏休みに遊びに来てくれたお友だちを
たくさん紹介したいと思います!!

イマジネーションプレイグラウンドであそびました!!
0731IPで汽車 (1)
0731IPで汽車 (2) 0731IPで汽車
なかよしの3人組が作ってたものは煙突つきの汽車です!!
はたらき者の3人がどんどんパーツを持ってきてくれるからアッという間に
完成しました☆

こちらはブロック7つ分のお友だちが階段を作って13段まで積むことができました♪
それを見ていたお兄ちゃん、お姉ちゃんが手伝ってくれて天井まで!!
一番上の棒を入れると19段。みんなが応援したり、身長をはかったりと注目をあびました!
0801IP 18弾積めた2 0801IP 18段積めた

お家づくり
0801IPおうち作り 0801IPおうち作り2
おねえちゃん2人と写真好きな弟くん。屋根に選んだ棒が柔らかくてすぐ崩れちゃう…と
プレイリーダーに相談してくれたので、アドバイスをすると見事に上手くお家ができました!!
中から見ると光がもれて海みたい♪素敵だね!!

マグフォーマーであそびました!!
お洋服のカニさんを参考にプレイリーダーと一緒にカニつくり。
赤をたくさん集めてくれたり、カニの真似したり、特徴を教えてくれたりと
会話が弾みました♪すごく似てるね!
170729カニの子

「できた!」と見せてくれたのは
クレーン車とブルドーザーが合体したその名も『クレブル』
コックピットの部分は後ろに倒すと荷物をたくさん運べるようになる
工夫がいっぱいの自慢の作品です!お見事!!
DSCN8025 DSCN8024

キドキドでは異年齢のお友だちと協力したり、いろいろな刺激をうけて
あそびが発展したりとできる事が増えていきます。
今回もそんな時間の中で生まれた作品でした!
思い出たくさん増えて良かったね♪

まだまだ紹介したいお友だちがたくさんいるので
次回のブログで紹介します☆

Follow Me!

TOP