室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日のご報告(7/20~8/3)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

《次回予告》
本日8月10日(木)からだあそび
8月17日(木)布あそび

みなさん、こんにちは!
夏休みはいかがお過ごしですか??
まだまだ暑い日が続きそうですが、楽しい夏の思い出がたくさんできますように!!
さて今回は7月と8月に行った赤ちゃんの日の様子をお伝えします。

7月20日 ハイハイレース
暑い日でもキドキドは涼しい!でも!熱いハイハイレース!
たくさんの赤ちゃんに集まってくれました。
初めての場所、初めてのお友だち、プレイリーダーが大きな声で
お話している……ドキドキしちゃう赤ちゃんに落ち着いてもらうために
柔らかいフリスビーソフトソーサーを使ってあそんでみます。
DSCN7563 DSCN7564
感触を楽しんだり、あおいで風がきたり、二つに折ってぱくぱくと
はさまれたりでニコニコしてくれた赤ちゃんたち!
「幸せなら手をたたこう」のお歌に合わせて、下に置いた
ソフトソーサーをたいこみたいにトントンとたたきました。
お歌にノリノリで手をたたいてくれる子もいました♪
さあ、場所に慣れてきたところで遂にハイハイレーススタートです!
先程あそんだソフトソーサーと夏らしいスイカに見立てた磁石の遊具
マグ・フォーマーがトラップとしてコースの途中にあります!
DSCN7572 DSCN7584DSCN7588 DSCN7595
プレイリーダーが思っていたよりもトラップに夢中になってくれた赤ちゃんたち!
手に持っているマグ・フォーマーを引っ張られながらゴールする子や
ママがソフトソーサーを転がして追いかけてゴールする子もいました♪
DSCN7602
 DSCN7603DSCN7604 DSCN7605
みんなにソフトソーサーをモチーフにしたメダルをプレゼント!
各レースの優勝者にはお花のついた特別メダルをプレゼントしました!
赤ちゃんもママもおつかれ様でした!

7月27日 手形あそび
今回の手形あそびは夏らしくあかちゃんの手型で金魚を作りました。
最初は「パンダ・ウサギ・コアラ」のお歌あそびでリラックス!
みんなにこにこで動物さんになりきりました。
DSCN7679 DSCN7680 DSCN7681 DSCN7685 DSCN7686

ちいさなあかちゃんの手形におめめのシールを付けてあげると…
とっても可愛いお魚の完成です!
お魚スタンプを押したり、周りに海藻の飾り付けをしてすてきな絵ができあがり。

8月3日 音あそび
イベントに緊張ぎみの赤ちゃんたちと仲良くなる為に
まずは「しあわせなら手をたたこう」をしました。
ちいさな手をパチパチ♪
DSCN7764

2回目はスピードアップして、足でポンポン♪
上手に出来ました!!

今回はみんなで「かえるの歌」を演奏♪♪
ミュージックパッドの登場~。
みんなの前に丸い物が、、、。触ってみよう!
いろいろ触れてみたところで、演奏会開催です。
ドレミドレミ~早いッ
DSCN7771

タイミングを合わせるのって難しいッ!!
せーのッ♪
DSCN7766

出来た出来た☆
うまくできたので「きらきら星」にも挑戦しました。
おしりや足でエイッ!
DSCN7767 DSCN7768

みんな緊張もとけて楽しんでいました。
ご参加ありがとうございます☆

大好評のキドキド デビューパス
夏休み期間終了後、9/5(火)から販売を再開いたします
火曜日と木曜日は赤ちゃんの日イベント開催していますので、ぜひご参加ください!
イベント開始予定時刻は①11時45分~と②13時45分~の2回です。

ぜひご一緒に、キドキドでたくさんからだを動かしましょう♪
みなさまのご来店お待ちしております。

Follow Me!

TOP