室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

ブロック増量で生まれた作品の紹介

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは。
暑い日が続いてますね。夏休みも目前!!
楽しみがいっぱいでワクワクしますね。

さて、今回は6月の「ブロックであそぼう!」で生まれた
作品の数々を紹介したいと思います。

ポリーエム 
初めて遊ぶのにぴったりのやわらかブロック
DSCN1991 DSCN1944
にこちゃん
かにさんとしろくま、キリンさんのお友だちを作ってくれました。

DSCN1866 DSCN1865
あやのちゃん
パパと一緒に作品つくりに挑戦!
「いちごケーキ&ひつじケーキ!」 お友だちにも「かわいい!」と声をかけてもらったね♪

マグ・フォーマー 
磁石でつながる数学ブロック
DSCN1941
さやちゃん
ブロックであそぶのが上手くなってきてるよ!

DSCN1812
ジュオンくん
「宇宙ステーションとロケット!」
本人は宇宙を飛んでるイメージで寝そべっています!!リアル!!

DSCN2427 DSCN2439
博物館をつくったようですね。2階にも生き物が!

ZOOB(ズーブ)
動物の関節をモチーフにした画期的なブロック。
DSCN2094
ママがつくってくれた、お姫さまのドレス☆歩き方もちょっといつもと違う?

プレイ・スティックス 
つながる・くっつく不思議なブロック!
DSCN2224
6才の女の子の作品です。左からおみこし・車・ピラミッド。同じ縦、横の積み重ねで
見立てるものや、ちょっと変えるだけで違う作品になるんですね♪

イマジネーンション・プレイグランド
現代の「ガレキあそび」ブロック

DSCN2131 DSCN2136
げんたくん&しげとくん
「どくクラゲのお城」と「新幹線のレール+駅」どくクラゲのお城は敵が近よれないようにトゲトゲに。
兄弟で力を合わせて時間をかけて作った作品です!

DSCN7149 DSCN7150 DSCN7154
いつきくん
ボールのコースつくり。ポイントは最後の落下地点☆ 最初から完成まで全て一人で
作り上げました!!頑張ったね。3枚目は進化バージョン!長い棒を使って工夫が見られます。

DSCN2229 DSCN2467
天井に届く高さまで積み上げました! お友だちが集まる人気スポットに。
そして、工作が得意なお友だちが作ってくれた古代遺跡に、興味深々で遊びに来た
お友だち。かくれんぼかな? チラッと覗く姿がかわいいですね♪

6月は一週間ごとにテーマを決めて作品つくりをしていました。
「どうぶつ」や「のりもの」、「たべもの」「うみの生き物」いろいろな作品を
みんなつくってくれました。
DSCN2027 DSCN2022 DSCN2302 DSCN7231 DSCN2466 DSCN7238

お友だちのを見て作ったり、親子で工夫しながら作ったり
たくさんのスゴイ!!が生まれました。
またやってみようね!ぜひ紹介させて下さい♪

Follow Me!

TOP