室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日のイベントのご報告(7/4~7/13)

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
梅雨を感じないまま、夏休み突入ーッ!!!
今年は気温が高くなりそうですね。水分補給はしっかりと!
さて今回は7月に行った赤ちゃんの日の様子をお伝えします。

7月4日 布あそび
始めにカタツムリの歌をみんなで歌ってリラックス!
DSCN7160[1] DSCN7192

デンデンムシムシカタツムリ―♪

リラックスできたら大きなでふわふわあそび!
を作って、お山を作って、に入ってどれが楽しかったかな?
DSCN7162 DSCN7170
まだまだお楽しみは続きます!
お次は虹に乗ってレース♪
ススースッと風を感じたり、コロリンと転がっちゃったり。
DSCN7222 DSCN7218

DSCN7212 DSCN7225
無事ゴール出来ました★
DSCN7280

そして、この日はパパとママたちにも頑張ってもらいました♪
赤ちゃんを抱っこしてジャンプ!!
いろんなジャンプにチャレンジしてくれました。
DSCN7264

ママたちが頑張ったところで、いよいよ
赤ちゃんが頑張るハイハイレースのスタートです。
DSCN7285
みんな元気いっぱいでゴールまで頑張ってくれましたね♪
途中でカメラが気になった赤ちゃんや上手に歩いてくれた赤ちゃん。
DSCN7289 DSCN7270
泣きながらもパパとママの元へ頑張った赤ちゃん。
ハイハイしたりない赤ちゃんもいて
往復で頑張ってくれる赤ちゃんまでいました!!

みんながんばったね!!
今日のハイハイレース第一位の赤ちゃんは、元気いっぱいの男の子!
DSCN7271
いつでもニコニコの男の子★
DSCN7291

おめでとう!!
ご参加ありがとうございました。
DSCN7275 DSCN7293

7月11日 手形スタンプで花火をうちあげよう!

赤ちゃんの手の形を活かして花火作りにチャレンジしました。
まずは、リラックスのために手あそび歌から。
DSCN7336
みんなとっても上手にできました!

次はいよいよ手形スタンプです。
DSCN7340
かわいい手の形がしっかり残りました!

DSCN7342 DSCN7345
手形のまわりは、パパやママの指で火花を。
カラフルに仕上げてくれました。たまや~ッ!打ちあがりました★

最後はみんなで集合写真。みんなニコニコで大成功でした!
DSCN7347 DSCN7355
ご参加ありがとうございました!

7月13日 ボブルスを使って からだあそび

この日は、デンマーク生まれの遊べる家具「ボブルス」を使って遊びました。
ボブルスは、組み合わせ自由!
6ヶ月の赤ちゃんにも、発達段階に合わせて色々なあそびが楽しめます。

早速、動物をモチーフにしたボブルスで遊んでみました♪
DSCN7374 DSCN7377
DSCN7379 DSCN7381
DSCN7406 DSCN7412
赤ちゃんたちは興味津々! ユラユラ♪シーソー遊びをしたり…
ゴロゴロ♪転がし遊びをしたり…とっても上手に遊べました。

たくさんの物に触れて、ごきげんになれたところで今度は
「ボブルスいっぱい障害物レース」に、チャレンジ!
DSCN7386 DSCN7421
赤ちゃんたちもママたちもとっても頑張ってくれたので
みんな無事にゴールする事ができました。

最後はみんなで集合写真。みんな良い笑顔ですね!
DSCN7400 DSCN7432
ご参加ありがとうございました!

大好評のキドキド デビューパス
夏休み期間中(8月31日まで)は一時販売を終了させていただきます。
尚、木曜日の赤ちゃんの日イベントは開催していますので、ぜひご参加ください!
11時45分~の1回のみとなります。

ぜひご一緒に、夏休み中もキドキドでたくさんからだを動かしましょう♪
みなさまのご来店お待ちしております。

Follow Me!

TOP