室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日イベントのご報告(6/20~6/29)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

【次回予告】
本日7月4日(火) ①11:45~、②13:15~(各30分程) 「布あそび」
7月6日(木) ①11:45~、②13:15~(各30分程) 「ハイハイレース」

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのかおりお姉さんです。

今日は6/20~29までの赤ちゃんの日のイベントの様子を
お伝えいたします♪

6月20日(火) からだあそび
「バスに乗って」で緊張をほぐしました♪
DSCN2279

イマジネーションプレイグラウンドの穴から「いないないばぁ~♪」
ママたちのお顔を見つけて嬉しそうな赤ちゃんたち♪
DSCN2244
パパ、み~つけた♪

次は丸いブロックをお友だちと協力してコロコロ~
上手に転がすことが出来ましたね♪
DSCN2249

次に使うのは長い棒!!
さっきまでのブロックと比べると柔らかくてクネクネします。
今度は綱引きみたく引っ張り合いっこ♪
DSCN2284
今使ったブロックを組み合わせると、トンネルの完成!!
みんなのトンネルを並べて、障がい物レースを行いました♪

まずはトンネルをくぐり…
DSCN2268
ゆらゆらの橋を渡ると、大きな船を発見!!!
DSCN2270 DSCN2290
お帰りなさい~♪
沢山のトンネルにチャレンジしたり、たくさん頑張ってくれました♪
DSCN2272
DSCN2300

6月22日(木) 布あそび
この日1回目は虹色の布パラシュートで遊びました。
「しあわせなら手をたたこう」のジャンプバージョン!
たかいたかーい!ジャンプで赤ちゃんたちニコニコです。
使用 (2) 使用
使用 (3) 使用 (4)
大きな布に1人でのぼることのできる子がいたり、おどろいてお口を開けて見上げて
くれる子がいたり、赤ちゃんたちの反応はさまざま♪
使用 (7) 使用 (8)
午後の回ではエアキャッスルの中で布あそびをしました!
大人の方にジャンプをがんばってもらいました!
がんばった後はおやすみなさい~
エアキャッスルの空気を抜いていき、柔らかなベッドにしました。

使用 (5)
使用 (9)
最後に記念撮影♪
たくさんの初めてを体験してもらえました!

 

6月27日(火) ハイハイレース
「バスに乗って」のお歌に合わせて準備運動♪
DSCN7052 DSCN7065

エアトラック・エアトラックファクトリーというトランポリンを2つ使い、
ハイハイレースをしました♪
DSCN7054 DSCN7070
青いエアトラックファクトリーを進むと、障害物が!!
大きなお山をこえて行きます♪
DSCN7055 DSCN7057
ママのサポートなしで赤ちゃんたちはがんばって登っていました♪

赤ちゃんたちが頑張った後は、赤ちゃん抱っこレースをしました♪
人数が少なかったチームには、じゅんお兄さんがハイハイで参加です。
DSCN7061 DSCN7071
とても接戦で予想以上のママたちの速さに驚きましたが、みなさんとても頑張ってくださいました☆

最後は頑張ったみんなでハイチーズ♪
DSCN7064
DSCN7075

6月29日(木) 手あそび・手型足型スタンプ
この日は、赤ちゃんの成長の記念を残す「手型足型スタンプ」をしました。
まずは、緊張をほぐすために、お母さんと赤ちゃんが一緒に楽しめる手あそび歌
「おいでおいで」と「むすんでひらいて」で手の運動をしました。
DSCN7111 DSCN7113
赤ちゃんたちはみんなニコニコ!リラックスできたようです。

いよいよ、手型足型をとります!
今回は、手型足型に絵を描き加えて、「どうぶつ」つくりに挑戦しました!
DSCN7125 DSCN7119
みんな上手にできました!

次回は本日7月4日 時間①11:45~、②13:15~(各30分程)
『布あそび』のイベントを開催します。
皆さまのご来店をお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP