室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

「パパと一緒にあそぼう!」イベントのご報告(6/3〜6/24)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

《次回予告》
7月1日(土) 『ソフトソーサーで運べるかな?』
7月8日(土) 『ソフトソーサーで的当てに挑戦!』

皆さん、こんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
雨の日が続いて梅雨入りを感じますね。
めぐみお姉さんは自転車に乗るのが好きなので、雨の日ばかりだと
寂しい気持ちになります。
でも!雨の日もキドキドではお友だちが楽しく思いっきり遊んでいるので
元気をたくさんもらっています!
今回は毎週土曜日に開催している「パパとあそぼう!イベント」の
様子をお伝えします。

6/3(土) パパプレイリーダー
今日はおうちの人にもプレイリーダーに変身してもらって
障害物競走と綱引きにチャレンジしました!!
まずは準備体操です。
障害物競走で行う動きを親子でチャレンジ!!
DSCN1815
10回おうちの人の手にタッチできるかな?
DSCN1823
次はおうちの人にトンネルになってもらってトンネルくぐり~

からだもポカポカに温まったところで
いよいよ障害物競走スタート!
ゾウさんチームとうさぎさんチームに分かれて行いました。
今日の障害物はなんとプレイリーダーに変身したおうちの人にお願いしました。
DSCN1831 DSCN1835
おうちの人の障害物をこえてどっちのチームが早くゴールできるかな?
ジャンプやトンネルくぐりで障害物をクリアできました♪
みんな頑張ったね!!

次は綱引きです。
まずはゾウさんチームとうさぎさんチームの対決!
DSCN1839
とってもいい勝負でした。
最後はパパ・ママプレイリーダーと子どもたちチームに分かれて勝負しました。
DSCN1843
まずはみんなでおうちの人に勝つために『エイエイオー!!』
DSCN1846 DSCN1848
白熱した戦いのすえ、子どもたちチームの勝ち!
DSCN1850
頑張ったみんなにはパパとママプレイリーダーから
「頑張ったね」シールのプレゼントです。
DSCN1853
頑張ったみんなで記念撮影。
ご参加ありがとうございました。

6/10(土) 24(土) いろいろなブロックであそぼう!
最初はマグフォーマーで高つみ競争!
DSCN1994 DSCN1996
ヒミツの使い方でみんな高くつめました。
マグフォーマーのあそび方はまだまだあるので、いっぱい試してあそんで下さいね!

次はソフトブロック・ポリーエムで親子でなぞなぞ対決!
テーマは「いぬ」「とり」
DSCN2004 DSCN2010
子どもたちが作った動物がなにか当ててもらいます。
上手に出来たかな?お子様の創造力は無限大!

最後はみんなで虹のトンネル作って、くぐりました!
DSCN2016 DSCN2020DSCN2021
ポリーエムでくぐられるくらいの大きさを作るのはとっても大変なのです。
みんなのおかげで大きなトンネルを作ることができました!
パパプレイリーダーのお手伝いありがとうございました。

Follow Me!

TOP