室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

5月 プレキドのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのかおりお姉さんです。

今日は5/31に行った、6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者の方を
対象に行うプレキドのご報告をさせていただきます。

今回はなんと満員の5組様ご参加いただきました♪

まずは、みんなの自己紹介♪
赤ちゃんのお名前・月齢・最近できるようになったことや、
好きなあそびをママたちにお聞きしました☆

ママたちには出身地の名産品や有名の人物を考えてもらい、
出身地を当てるゲームをしました♪

赤ちゃんたちはみんな5ヶ月、出身地が同じママたちも多く楽しい雰囲気♪

赤ちゃんの事も、ママたちのこともたくさん知ることが出来たので、
準備運動をして早速出発です☆
DSCN1717

キドキドでは「こころ」「頭」「からだ」をバランスよく遊ぶことが良いと考えており、
それぞれのゾーンに分かれています。
最初は主に「からだ」を使ってあそぶゾーンのアクティブオーシャンへ出発!!

まずは、12mもある長いトランポリンのエアトラックへ。
赤ちゃんを抱っこしてジャンプに挑戦しました♪
DSCN1730DSCN1735
赤ちゃんたちも泣かずにリラックス♪

次は、エアキャッスルへ!!
周りが塀で囲まれているため、小さな赤ちゃんでも落ちてしまう心配がなく
安心して遊べるトランポリンです♪
DSCN1737
ここでは「しあわせならジャンプしよう」お歌に合わせてジャンプにも
チャレンジできました☆
DSCN1749

大人気のボールプールにはすべり台から♪
DSCN1763

お魚さんの餌やりにもチャレンジしてもらいました☆
DSCN1771

次に向かったのは、主に「こころ」「頭」を使うディスカバリータウンへ。

磁石のマグフォーマーでは、よしみお姉さんから問題です。
展開図から立体にした時なにが出来るでしょう?
P1250969

正解は…
P1250970
ボールができました♪

カラフルギアではクルクル回るギアに赤ちゃんたちも興味津々♪
上手に回せましたね☆
DSCN1774

マーケットコーナーお買物した食材は、横にあるキッチンコーナー
お料理を作ることが出来ます♪
もう少し大きくなって、ママにお料理を作ってくれるのが今から楽しみですね♪

たくさんの事にチェレンジし、最後はベビーガーデンに到着です♪
ベビーガーデンでは「こころ」「頭」「からだ」をすべて使って遊ぶことが出来ます♪
赤ちゃんたちもお気に入りの遊具を見つけたご様子♪

キドキドでは、赤ちゃんだけでなく大人の方も、
すべての遊具に乗り遊んでいただくことが出来ます。
お子様との大切な時間を過ごす場所、ステキな思い出作りに…
明日からの子育てが楽しくなるような…そんなあそび空間づくりをめざし、
ママやパパ、お子様の憩いの場として、お役に立てることを心より願っております。

次回の「プレキドキド」は6月28日(水)に開催予定です。
ご参加にはご予約が必要となります。
店頭・お電話にてお気軽にお問い合わせの上、ご参加くださいませ!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP