室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日イベントのご報告(5/23~5/30)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

 みなさん、こんにちは。プレイリーダーのちさお姉さんです。
今回は5月23日~30日に開催した
赤ちゃんの日のイベントの様子をお伝えします。

5月23日(火) 布あそび
この日は大きな布であそびたかったのでお兄ちゃんお姉ちゃんにも
手伝ってもらいました!
DSCN1375
空気の入ったトランポリン、エアキャッスルの中でカラフルな大きな布で
あそびました。
大きな布、パラシュートを手で握って上下にすると波のようにふわふわします。
DSCN1395
「せーの」のかけ声でバンザイをするとカラフルなお空ができました!
バンザイをしてすぐに手を下げると大きなお山になりました!
赤ちゃんたちもびっくりしたり、にこにこしたり、パラシュートに
夢中になってくれました。
DSCN1408
大きなお山にはみんなでのぼることもできましたよ。
DSCN1419
大人の方にパラシュートを持ってもらって、お友だちはおやすみなさい~
手をゆっくり下げて……バンザーイ!をくりかえしてもらいました!
最後にはみんなでおやすみなさい~
エアキャッスルの空気を抜いていくと、ふわふわのベッドになりました。
元の固さに戻ったらおはようございます♪
最後には中に大人の方もみんなでお山の中に入ってサプライズ!
あっという間にパラシュートがなくなりました!
赤ちゃんたちは泣くこともなく楽しんでくれました♪

DSCN1458DSCN1465
午後にはパラシュートをソリにしたレースもおこないました。
早いスピードに落ちてしまう赤ちゃんや、ぎゅっと握って踏ん張る子!
DSCN1472
DSCN1484
レースのあとにはママと赤ちゃんを乗せて引っ張ってくれるパパも♪
ご参加ありがとうございました!

5月25日(木) 手形あそび
もうすぐ6月!!
梅雨に入り、お外あそびもできなくなりますが、
キドキドでは天候に左右されず、親子であそんでいただけます!
今日は6月にぴったりな作品作りを行いました♪

まずは6月にはきれいなお花がたくさん咲くので
手形と足形を使って花束作りを行いました。
DSCN1554
自分の好きな色でペタペタ!!
DSCN1556DSCN1598
かわいい花束が完成しました。

次は、大きな紙にあじさいとてるてる坊主を作って
大きな作品作りにチャレンジ。
DSCN1572
ママたちにも、てるてる坊主のお顔も書いてもらいました♪
午前と午後に参加してくれたお友だちみんなの協力で
無事に作品が完成しました。
DSCN1563
この作品はキドキドに貼っておくのでぜひ参加してくれた
お友だちも参加できなかったお友だちも見に来てくださいね!
DSCN1638


5月30日  からだあそび

この日はイマジネーションプレイグラウンドを使ってからだあそび!
大きな穴が開いている四角いブロックを使っていないいないばー!
DSCN1647 DSCN1650
ママのお顔が見えたり隠れたり!
小さい穴も使って赤ちゃんたちもニコニコ!

今度は丸いブロックをコロコロと転がしてみよう!
DSCN1667 DSCN1672
上手にキャッチできる子、キックをしてコロコロする子、
キョトンとしている子…
いろんな表情がみれました!

みんなブロックに慣れてきたところで、
ママたちと一緒にトンネルを作ってみよう!
DSCN1656 DSCN1674
四角いブロックと棒を組み合わせたトンネルや、
丸いブロックも組み合わせたトンネル
いろんな形ができました!

1回目はお兄ちゃんお姉ちゃんも参加してくれていたので、トンネル以外も作って障害物リレー!
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に赤ちゃんたちも頑張ってくれました!
DSCN1659 DSCN1660
2回目は赤ちゃんたちのみでのトンネルくぐり!
サイバーホイールで出来た大きなトンネルもくぐってお舟に乗ってゴール!
DSCN1688 DSCN1705

そしてなんと!
大きなトンネルの前で始めてのつかまり立ちをした子も!!
DSCN1711
思わずみんなで拍手!!!
みんなもたくさんがんばってくれました!

みなさま、イベントご参加ありがとうございました。
また遊びにきて下さい。お待ちしております。
本日6月6日はハイハイレース、次回は6月8日からだあそびを予定しています。
両日ともに11:45~、13:45~の午前午後各1回ずつ行います。
デビューパスも引き続き販売中です!
ぜひご利用下さいませ。

ボーネルンドあそびのせかいキドキド(室内あそび場)
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP