室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

2月の赤ちゃんの日の報告:後半

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

ボールあそび
2月16日(火)
まずは、ちっちゃなしわくちゃボール遊んでみました♪

ボールを“ふにふに”とにぎって、赤ちゃんのお顔にやさしく風を吹きかけたり
手の中でしわくちゃになったボールを“パッ!”と出すと…赤ちゃんたちもびっくり!
まぁ〜るいボールにもとどおり! アイデア次第で、遊び方は無限大!
1 1-2
 
その後は、ボールをころがして遊びました♪
道具でつくったトンネルの中にボールをころがしてみたり、
アニマルボーリングの動物さんたちを倒したり…
少し難しかったけど、お母さんにお手伝いしてもらってがんばりました!
2 2-2

こころとからだもリラックスできたところで、
いよいよメインイベントの
玉入れです♪

お父さん、お母さんと一緒に、ブロックモジュールの穴ぼこに
ポーン!と上手に入れることができました!
3 3-2

みんなとってもがんばってくれたので、玉入れでは、た〜くさんのボールが入りました!
その後、とってもきれいな 打ち上げ花火 を上げることができました☆
3-3

最後は、記念撮影です!みんなとっても上手でしたね♪
4 4-2

 
☆ イベントで使用した商品のご紹介 ☆

しわくちゃにしても元どおり。あたっても痛くない不思議なボール!
しわくちゃボール 70mm(赤・黄・青) 750円+税
● 対象年令 1歳頃〜
ギュッとにぎるとしわくちゃになり、すぐに元に戻る不思議なボール。
ほどよい弾力があるため、繰り返し握ることで自然に握力が鍛えられます。
中身がスポンジだから、当たっても痛くなく、子どもの力に応じたスピードしか出ません。
つまり、赤ちゃんのボール遊びにも適しているというわけです。
ball.300

6体の動物のピンとボールがセットになったボーリングゲーム!

アニマルボーリング 4800円+税
● 対象年令 1歳頃〜
動物たちをねらってボールをころがしましょう。
6種類の動物がモチーフのピンはお人形としても遊ぶことができ
あそび方を工夫すれば、赤ちゃんから5歳くらいまで楽しめます。
また、ピンの中にはビーズが入っていて、振るとやさしい音が聞こえます。
4885_1300
布あそび
 2月23日(火)
まずはみんなで円になって「バスに乗って」の歌にあわせてからだを動かしました。
P1230299   P1230289
次に大きな布、パラシュートを使って遊びました。
最初にみんなでいないいないばあを行いました。「あれ、お顔が隠れちゃった」と
赤ちゃんはびっくりです。
そのあと、パラシュートで小さい波大きな波を作りました。
P1230308   P1230305今度はみんなで一緒にばんざいをし、パラシュートを上に持ち上げて遊びました。
反対側に座っているお友だちはみえたかな~。みんなでお友だちに手をふりながら
こんにちはと声をかけました。
そして、パラシュートでお山を作って赤ちゃん達はその上を登ってみました。
親子でパラシュートの中にも入ってみました!
P1230309   P1230311
そして大きなトランポリンのエアートラックの上でふわふわ体験を行いました。
空気がどんどん入ってきて、からだが自然にボヨンボヨン。みんないつも違う体験に
とても楽しそうでした。

P1230295   P1230319

障がい物競争
2月25日(木)

今回はボブルスフォーム・アニマルズを使ってのチャレンジ!
赤ちゃんたちにも遊具に触れ合って、グイーンっと体を伸ばしてみたり
ゆらゆらとバランス遊びを体験しました。
コロコロ転がしてみたり、幅の狭い遊具に乗って飛行機!
P1230404 P1230403
すごいね☆こんなダイナミックなことにも挑戦!
burogu

今度はお母さんたちにも!赤ちゃんと一緒に島渡りにチャレンジしてもらいました☆
足元に集中してバランスを取りながら進みます。みなさん、上手に渡る事ができました。
b

2回目はからだあそびの後に、ブロックモジュールの障がい物を避けながら、
ハイハイレースを行いました。活発な赤ちゃんが集まり、元気よくゴールができました。
P123 P12

今回もたくさんのお友だちが参加してくれました。
またみんなで一緒に遊びましょうね♪お待ちしております。

Follow Me!

TOP