室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日イベントのご報告(3/30~4/13)

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

こんにちは、プレイリーダーのえつこお姉さんです。
やっと本格的に春を感じられるくらい暖かくなったと思ったら、
早くも桜が散り始めてしまいましたね。
でも、桜の花びらが舞い散る様も風情があり
見ているだけで心が癒されますよね♪

今日は赤ちゃんの日のご報告をさせていただきます。

3月30日 手形あそび

まずは赤ちゃんたちの手を使ってむすんでひらいてを行いました。
ママたちとスキンシップを取りながらごきげんに準備体操ができましたね♪
P1310057
いよいよ手形取りにチャレンジ!
P1310059
今回は足形で木の幹を作り、手形で桜の花を作って
桜の木完成しました!
初めての感覚にドキドキの赤ちゃんもいましたが
キレイな手形・足形をとることができました!

4月6日  布あそび
今日は赤ちゃんがいなかった為、
大きいお友だちと大きなパラシュートを使って遊びました♪
今日は特別に、紙をビリビリ破って紙ふぶきにしました。
普段お家ではできないあそびに、みんな大喜びでした♪

4月11日 
 音あそび

はじめは赤ちゃんの緊張をほぐすためにからだあそびから!
「たいこのうた」と「ゆりかごのうた」に合わせて
お腹をポンポンしたりゆらゆらしたり!
P1310118 P1310136

そして1回目のイベントではカラーみ木を使って音あそび!
赤ちゃんにも持ちやすいサイズで興味津々かな?
「ひげじいさん」と「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて
カンカンと積み木をたたいてみました!
P1310120 P1310121
ママたちがカンカンと音を鳴らすのをじっと見ている赤ちゃんたちが
とても印象的でした。

そしてその後!せっかく積み木に触れ合ってもらったので、
積み木の高積み競争をしました!
P1310126 P1310128 P1310129
たかーく積めるご家族もいれば、赤ちゃんに崩されてしまうご家族もいて
いろんな形のタワーが完成!
最後にせーのでタワーを崩しました!
大きな音がして赤ちゃんたちもビックリだったかな?

2回目のイベントではエアーキャッスルという遊具の中で、
お歌に合わせてママたちと一緒にジャンプに挑戦!
「あんたがったどこさ」の「さ」と
「おもちゃのチャチャチャ」の「チャ」の部分でジャンプ!
P1310141 P1310148
ママたちからもたくさんの声があがりました!
ふわふわの中で泣いちゃう子もいなくてみんなニコニコ!
せっかくなのでエアーキャッスルの中でチーム対抗レースを行いました!
この遊具、壁の部分にも空気が入っているのでぶつかってもいたくないのです。
その特性を活かして、赤ちゃんを抱っこしたまま壁まで走って、
背中でぼよんと壁にぶつかり、また戻って来る、という、少し難易度の高いレースをご用意!
P1310150 P1310151
プレイリーダーもハイハイで参戦しました!
ママたちも赤ちゃんもたくさんがんばってくれました!

P1310131 P1310153
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

カラー積み木は、ボーネルンドオンラインショップ、キドキドの隣の
「ボーネルンドショップ」
でもご購入頂けます。詳細は、商品名をクリック!

4月13日  からだあそび

今回のからだあそびは、ベビーガーデンでいろいろな遊具を使って遊びました。
まずはお歌でリラックス。おなかこちょこちょされてみんな笑顔!
P1310174 P1310175
しわくちゃボールを転がしてみたり、にぎってみたり。
ボールをつぶした時に出る空気がお気に入りの子もいました。

メインはボブルスです。いろいろな形のボブルスと触れ合いました。
最後にボブルスを使って障害物レースをしました。
あかちゃんみんながんばってくれました。
P1310176P1310179

午後はあかちゃんがたくさんあつまってくれたので、
パラシュートリレーをしました。
P1310190P1310200

次回のイベントは4月20日(木)11:30からハイハイレースを行います。

イベントについてのお問い合わせはキドキドまでお願いいたします。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP