室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日の報告(2/28~3/9)

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。プレイリーダーのあきとお兄さんです。
温かい日も続くようになり、桜も咲き始めましたね。
春がすぐそこまで感じられるようになってきて、
キドキドにもたくさんのお友だちがあそびに来てくれています。
今回は2/28から3/9までに行なった、赤ちゃんの日のイベントの様子をお伝えします。

2月28日 ハイハイレース
ハイハイレースは人気のイベント。お友だち同士での
参加も多いイベントです!

赤ちゃんの気分が上がる、からだあそびをした後はいよいよレース。
もうすぐひなまつりなので、1位と2位の赤ちゃんには
お雛様お内裏様になってもらいます。

だれがお雛様とお内裏様になるのかな?
P1290646 P1290669

スタートしてるよ、頑張って!!
「おいで、おいで」とママたちの声が飛び交います。
P1290655 P1290642
周りのお友だちも応援してるよッ。
がんばれーッ
P1290645 P1290644

見事に男の子・女の子でゴール♪♪
ふうかちゃんりおんくん★    ♪あやとくんももこちゃん
P1290660 P1290676

みんながんばったね!おつかれさまッ☆
健やかに育ってね♪
P1290659 P1290675

3月2日 ひなまつりイベント

次の日が「ひなまつり」ということで
まずは足形でお雛様お内裏様を作りました♪
P1290700P1290702
ママたちにもお絵かきをしてもらい
ステキな作品ができあがりました。

その後は大きな布を使ってあそびました!!
P1290712P1290715
みんなカラフルな布に興味深々です。

午後にあそびにきてくれたお友だちは
ハイハイレースにチャレンジしてもらいました☆
P1290718P1290724
泣いちゃうお友だちもいましたが
みんなゴールまで頑張りました!!

最後に記念撮影♪
P1290734

3月7日(火) 音・リズムあそび

みんな楽器に興味津々♪
赤ちゃんたちが楽器に慣れたところで演奏会の始まりです!!
「しあわせならてをたたこう」「おもちゃのチャチャチャ」を演奏しました♪
P1290806

今日はキドキドでしかない大きな太鼓も使いました。
その前にエアトラックでふわふわの体験も行いました♪
P1290796

次に使う太鼓とは…エアトラック!!
太鼓をたたいたり、ジャンプにも挑戦☆
赤ちゃんたち、とっても楽しそうでした♪
P1290799

ここまで赤ちゃんに頑張ってもらったので、今度はパパとンママの番です!!
赤ちゃんを抱っこしてみんなで5回ジャンプ♪
今度はエアトラックの上でリズムあそびにも挑戦しました。
「しあわせならジャンプしよう」と「おもちゃのちゃちゃちゃ」の「ちゃ」の所で
ジャンプします♪
P1290809 P1290807
終わった後はうっすらと汗も…
今日はたくさん動いて赤ちゃんもパパとママもぐっすり寝れますね♪

最後に記念撮影♪
P1290812 P1290803

3月9日 ハイハイレース

お天気も良くお散歩日和の中、キドキドには
たくさんの赤ちゃんが集まりました。
今回はボールプールで準備体操!
ボールを使ったマッサージでリラックス。
P1290829 P1290832

P1290847
本番のレースはなんと!障害物コース!!
目の前の大きい遊具にも尻込みしません!
好奇心いっぽいの赤ちゃんたちが集まりました☆

トンネルくぐれたよー♪
P1290837 P1290854

いろいろな作戦でゴールまで向かいます!
P1290840 P1290849

みんな一生懸命がんばりました、拍手♪
P1290843 P1290855

みなさま、ご参加ありがとうございました。
3/17~春休み期間に入りデビューパスの販売がお休みになります。
パスの販売は行いません。赤ちゃんの日のイベントは木曜日のみ行います。
3/16(木)ハイハイレース 3/23(木)からだあそび 3/30(木)手形あそび
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

Follow Me!

TOP