室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日のご報告(2/14~2/23)

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。プレイリーダーのりさお姉さんです。
少しずつ暖かい日が増えてきましたね。
お散歩に行ったら公園でウメの花が咲いていて春を感じました。
今回は2/14から2/23までに行なった、赤ちゃんの日のイベントの様子をお伝えします。

2/14 ボールプールであそぼう!!
この日は、赤ちゃんとママたちにボールプール内の遊具で
思いっきり遊んでもらいたく、みなさんでボールの中に!!
すべり台からスタートした今回のイベント。
赤ちゃん用のボートに乗って、ママと一緒に船旅をしました★
P1290484 (640x480)P1290494

旅の後は、休憩するためにみんなでブランコでゆらゆら~♪
P1290495

リラックスできたところで、ボール入れにチャレンジ!
P1290487 (640x480)
音が鳴ることで自然と繰り返し入れたくなっちゃいますね。
最後はママだけでボール投げ!!
頑張ったみんなで一緒に記念撮影です。
P1290489 (640x480) P1290498

2/21 布あそび
ママも赤ちゃんも知っているであろう「パンダ・うさぎ・コアラ」♪
「おいで おいで」を練習していると、プレイリーダーのところに来てくれる子がいました!
拍手の得意な子はとっても盛りあがてくれました!
コアラでママにぎゅーっとされるとみんな笑顔に。

大きな布を広げて いないいないばあ をしたり、波を作ったり。
バンザイをしてカラフルな天井を作ったときにはママたちの歓声が上がりました!
赤ちゃんたちも一生懸命を顏をあげてカラフルな布を見上げてくれました。
大きなお山を作ってお山のぼりにも挑戦。ママたちも一緒にのぼってくれました♪
最後にはお山の中に入ってテントのようにして中であそびました。
P1290547
おめめを真ん丸にしておどろきく子がいたり、
布の中でもスイスイ進むハイハイが得意な子がいたり。
初めて見る大きな布でお友だちと協力してあそべました!

2/23  手形あそび
まずは赤ちゃんの緊張をほぐします!
からだをいっぱい使って「むすんでひらいて」と「しあわせなら手をたたこう」
赤ちゃんもだんだんとニコニコ♪
P1290565

さっそく手形・足形とりに挑戦!
ニコニコな子、きょとんとする子、驚いて泣いちゃう子…
いろんな反応をみせてくれました。
P1290568 P1290572
ママたちもおててや指を使ってスタンプをしてくれて
ステキな作品がとてもたくさんできあがりました!

最後に作品たちと一緒にハイチーズ♪
P1290569P1290576

みなさま、ご参加ありがとうございました。
次回は本日2/28「ハイハイレース」、3/2「ひなまつりイベント」を行います。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

Follow Me!

TOP