室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

キドキドにある大きな遊具をご紹介!

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

皆さまこんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
寒さのピークは過ぎたように思いますが、まだまだ防寒は必要ですね。
キドキドは全天候型屋内あそび場ですので、中で遊んでいると寒さを忘れて
しまいそうです。
お友だちも汗をたくさんかいて帰るときには「ジャンパーいらない!」という
声が多数聞かれます。外は寒いので急に体を冷やさないように、風邪には
気を付けたいですね。

本日はキドキドにあります大型遊具をご紹介させていただきます。
P1230108
まずは入ってすぐに目に入りますエアトラック!

エアトラックは空気で膨らませたトランポリンのような遊具です。
名前の通り、陸上のトラックを意識したデザインになっています。
走ったりジャンプしたりはもちろん、動物さんになりきってゴールを
目指すのも楽しいです。
カニさんやうさぎさん、ゾウさん、ライオンさん、鳥さんが人気です!
写真のしょうこお姉さんはライオンさんをしてくれています。
お友だちもなりきってしょうこお姉さんを追いかけています!
動物さんの動きを思いついたら是非プレイリーダーに見せて下さいね。

続いてはエアトラックの隣にあるエアキャッスル
P1230102
こちらも空気の入っている遊具です。
エアトラックと違うのは見た目でも分かる通り、壁があります!
壁にまで空気が入っているのでよりかかってみたり、ぶつかってみたり
すると反動で遠くに飛ばされるのがとても楽しいです。
お子様だけだと重さが足りず飛びづらいので、大人の方もご一緒に
チャレンジしてみて下さい。飛びすぎには注意です!

エアキャッスルの前にあるのはブロックモジュールです。
P1200945
お城のように組み立てているのはまりお姉さんとお友だち。
橋だったり、おうちだったり、ロケットだったり、車だったり想像のままに
大きなものを作られるのが特ちょうです。
大人の方が中に入られるくらいの大きさにもなります!
皆さまも思いのままに作ってみて下さいね。

更に奥へ行きますとスーパーノバがあります。
P1210196
丸いこちらの遊具。名前の通り、スーパーな遊具です!
どのようにスーパーかと申しますと、実は丸いところがぐるぐると回ります!
乗ってみると遠心力がかかって振り落とされそうになります。
ジェットコースターみたい!」という声が多く聞かれます!
乗り方は様々。またがる、ねころぶ、足をそろえて外向きか内向きに座る
難易度1番は立ってです!挑戦お待ちしております。

キドキドを代表する大きな遊具をご紹介しました。
どの遊具も年齢制限はありません。大人の方にも遊んでいただくことができます。
是非お子様と一緒に挑戦してみて下さいね。

ご不明なことがありましたらお気軽に近くのプレイリーダーにお尋ね下さい♪
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
一緒に遊べる日を楽しみにしています!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP