室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

1月の赤ちゃんの日の報告(1/5~1/17)

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
今日は、1月5日(木)〜1月17日(火)に行われた
赤ちゃんの日のイベントの様子をご報告いたします。

1月5日(木) 手形あそび
この日初めて手形をとりにきてくれた、
つかさくんと一緒にイベントを楽しみました。

まずは、“むすんで ひらいて”に合わせて、手あそびをしました。
P1280750

ほぐしたところで、わくわくの手形とりに挑戦!
P1280753

初めてとは思えないほど、ご機嫌で上手に
きれいなパーの形で取ることができました!やったね!
P1280754 P1280757

2017年の干支は!ママには鳥の絵を描いてもらいました。
ママを応援してる、つかさくん♪とっても可愛い!

P1280759
最後におばあちゃまもご一緒に記念撮影☆

1月12日(木) からだあそび
バスに乗って、大きなトランポリン会場まで出発!
P1280894 P1280901
みんなで座ってみたら、ふわふわのソファみたい!
エアートラックでは”あんたがたどこさ”の歌に合わせて、ジャンプにチャレンジ!
赤ちゃんたちもキャッキャッ♪と笑い声で、とても楽しそうでした。

P1280910 P1280912
赤ちゃん親子VSプレイリーダーでリレー競走!プレリーダーはハイハイで挑みます。
結果は、赤ちゃん親子の勝利!やったね!
たくさん動いたので、ぽかぽかになって寒い冬も乗り切れそうですね。

1月17日(火) 布あそび

大きな布「パラシュート」を使って、
いろいろなあそびにみんなで挑戦しました!

まずは、”むすんでひらいて”の歌に合わせて、からだをほぐします。
ママにくすぐられて赤ちゃんも楽しそう!
P1280980

いよいよ、パラシュートに挑戦!
みんなの息もピッタリで、とても上手でした。
P1280998

お次は、パラシュートのお舟に乗って競走!
スルスル動く乗りものに、不思議そうなお顔がとっても可愛い♪
P1280984  P1280985

たくさんあそんだ後は、ふわふわベットで少し休憩…ゆったり過ごしました。
みんな気持ちよさそうです♪
P1280999

最後は記念撮影!
P1280993  P1290002

みなさま、イベントご参加いただき、ありがとうございました!
また、キドキドにあそびにきてくださいね♪
お待ちしております。

Follow Me!

TOP