室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

クリスマスイベントの報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのかおりお姉さんです。

今日は12月18・19・20日に行ったイベントのご報告をしたいと思います♪

12月19日(月) 宝探し ~トナカイのおとしもの~

あわてんぼうのサンタクロースのうたを歌ってスタート。
P1280456
みんなで元気に歌ったあとは、
お母さんトナカイさんのソリに乗ってプレゼントおとどけリレー!!
P1280458
お母さんたちにも頑張っていただきました。
最後はボールプールで宝探し!!
見つけてくれたお宝は、ステキなプレゼントと交換しました。
P1280464
また遊びに来てね!!

12月20日(火) クリスマスオーナメントを作ろう!

この日は、クリスマスにちなんで、ハマビーズで小さなリースを作りました。

この日初めてハマビーズに挑戦してくださったかわいい二人。
お母さんと協力しながら、真剣に頑張ってくれました!
P1280467 P1280468

出来上がった、自分だけのリースを持って、パシャリ★
P1280470

お姉さんたちは、こんなクリスマスオーナメントも作ってみました!
P1280477 - コピー

みんなもぜひ、ハマビーズで自分だけの
オリジナルオーナメントを作ってみてくださいね。

12月21日(水) お誕生日会&クリスマス会

12月生まれのお友だちは色紙に手形・足形をとりました。
小さい赤ちゃんの手形とりにママたちも苦戦…
頑張った甲斐あって上手にとれました☆

P1280485

12月生まれでないお友だちは、サンタさんの為に
お家に飾るクリスマスツリーをみんなで作りました♪
みんなで手形をペタペタ♪飾り付けもバッチリです!
素敵なクリスマスツリーが出来ましたね!!
P1280484P1280487

でも…雪がないとサンタさんはソリに乗ってプレゼントを運べません。
今日はお友だちがサンタさんになって、ボールの雪を運んであげました♪
ソリを引くのはお母さんトナカイです。
P1280493P1280490
ツリーの周りにはたくさんの雪が集まりました。
今年もみんなの元にプレゼントが届きますように…♪

最後に12月お誕生日のお友だちにHAPPY BIRTHDAY♪を歌いました。
P1280499

たくさんのご参加ありがとうございます♪
みんなに素敵なクリスマスがやってきますように

Follow Me!

TOP