室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

3月7日 ベビーイベント「音あそび」のご報告

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
プレイリーダーのちさおねえさんです。

3月5日に行った
ベビーイベント「音あそび」のご報告です。
今日はベビーガーデンからスタート!

音に合わせて体を動かすと自己表現力や、自己肯定感に繋がります。
赤ちゃんはパパママの表情や声をしっかり見て感じているので、まずは大人の方が楽しんで思うがままにからだを動かすことが大切!

最初は「むすんでひらいて」のお歌でリラックス!

そして次はお歌でたから探し!
歌の中に隠れているどうぶつさんにタッチしてみよう。

ハチさんや、ゾウさんにタッチしたあとは、いろんな色も探してみました。
パパママと一緒にタッチして、お友だちとも出会って楽しそう!

続いてはアクティブエリアで音あそび!
エアトラックファクトリーの上でお歌に合わせて手を叩いたり床を叩いたりミュージックパットの上をお散歩したり。

最後はエアートラックでふわふわ!
大きい子たちとも一緒に遊べて楽しかったね。

ご参加ありがとうございました。

【ベビーイベント】
開催日     毎週火曜木曜
次回のイベント 3月12日(火) 布あそび
開催時間    11:00~

3月9日(土)にはハイハイレースも行います!
詳しい内容は店頭・HPイベント情報にて告知させていただいております。
*********************

昨年3月より入場方法が変更しております。
詳しくはコチラ

ご不明な点はお気軽にお問合わせください。

キドキド
 047-421-7791

営業時間
10:00~19:00(最終受付18:30)

Follow Me!

TOP