室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

2月29日 ベビーイベント「からだあそび」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
プレイリーダーのちさおねえさんです。

2月29日に行った
ベビーイベント「からだあそび」のご報告です。
今日はうるう年!
4年に1度の日なのでイベントのテーマは「4」にしました!

次のうるう年は4年後です。
4年後はみんな何歳かな?
お歌を歌ってリラックスした後に、お子さまの4年後を想像してみました。
たくさん走ったり、お話したり、どんなことが得意になっているか楽しみですね。

そしてみんなで4歳~が対象年齢のマグフォーマーで演奏会!
まだ立体物は作れないけど、カチカチあそびは出来るね!

そしていよいよからだを動かしに行きます!
今回の裏テーマは「オリンピック」
4年に1度の日に4つの遊びにチャレンジ!

まず最初はジャンプ!
エアトラックエアトラックファクトリーでジャンプしてみよう!
揺れる動きは三半規管が刺激され、その成長は集中力にもつながるといわれています。

体操教室でも使われるエアトラックファクトリーはからだの動きをサポートしてくれるのでハイハイやあんよの練習にピッタリ。

一方エアトラックは大人の想像するザ・トランポリン。空気の力でふわふわとした揺れが隣のお友だちにも伝わります。

歌に合わせてジャンプをして、2つのエアー遊具の違いを楽しみました!

次のチャレンジはクルクル!
回転遊具のスーパーノヴァ遠心力を感じてみよう!
6歳~と書いてありますが大人の方が一緒なら赤ちゃんから遊ぶことができます。


みんなでゆっくりとクルクルチャレンジ!
不思議な乗り心地でびっくりしたね。周りに立ってかまり立ちや伝え歩きの練習にもピッタリ!

次は少し休憩!
イマジネーションプレイグラウンドでパパママと遊んでみよう!
この大きなブロックはいろんな穴が開いています。赤ちゃんは物を二次元的に見ているので、奥行きは大発見!
穴の奥からパパママのお顔が見えると興味津々!

また、色んな形を組み合わせてトンネルにしたり階段にしたり、お子さまの成長に合わせたあそびができます。

最後はみんなでボールプール!
たくさんのボールが全身を刺激してくれます。
ボールを触る感触、転がる音、パパママが投げたボールを目で追う等、五感にも刺激が伝わりますね。
 

ゆらゆらブランコにもチャレンジ!
バードネストスイングはその名の通り鳥の巣のような形で、ゆりかごのように包んでくれます。
ゆらゆらでシクシクな子、きょとんとした子、色んな表情が見られました。

たくさんの遊具にチャレンジできましたね!
キドキドは赤ちゃんから遊べる遊具が沢山あります。
親子で遊んで、お子さまの成長の瞬間をたくさん見つけてくださいね。
ご参加ありがとうございました。

【ベビーイベント】
開催日     毎週火曜木曜
次回のイベント 3月5日(火) ハイハイレース
開催時間    11:00~/14:30~

詳しい内容は店頭・HPイベント情報にて告知させていただいております。
*********************

昨年3月より入場方法が変更しております。
詳しくはコチラ

ご不明な点はお気軽にお問合わせください。

キドキド
 047-421-7791

営業時間
10:00~19:00(最終受付18:30)

Follow Me!

TOP