室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

2月20日 ベビーイベント「布あそび」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
プレイリーダーのよしのお姉さんです。

2月20日に行ったベビーイベント「布あそび」のご報告です。

大きな布『パラシュート』を使ってみんなで遊びました!
まずはパラシュートに触れる前にしわくちゃボールという
やわらかいボールを配りました


しわくちゃボールはぎゅっと握ると小さくしわくちゃになる
特徴があるので、その特徴をいかして手指の運動!

「むすんでひらいて」のお歌に合わせて
ボールをにぎったり、叩いたり~

ボールを中に~♪
パラシュートにぽいっ!

ここからはボールが中に入ったまま
小さい波~
中くらいの波~
ゆらゆら上下に揺らしていきます

大きい波~!
ボールが跳ねるー!

 

今度はばんざいをして
ボールを外に飛ばします
それー!

全部外に飛んでいき、
みんなのお顔が見えてこんにちはー!

中にみんなで入るのも楽しい!

最後はみんなでパラシュートを上に飛ばしますよ~
よしのお姉さんが何やら説明しています。

「手を離すのが遅れると
遅れた方のところに降りかかってきます・・!」
だそうですが、果たして・・

お・・!!

大成功!!!
キレイに上に飛び、下に落ちました!
ぱちぱちぱち!

気温が高かったこともあり
みなさん汗をかきながら楽しんでくれました。

ご参加ありがとうございました。

【ベビーイベント】
開催日    毎週火曜木曜
次回のイベントは、2月22日(木) 感覚あそび
開催時間   11:00~

 

詳しい内容は店頭・HPイベント情報にて告知させていただいております。
*********************

 

昨年3月より入場方法が変更しております。
詳しくはコチラ

ご不明な点はお気軽にお問合わせください。

キドキド
 047-421-7791

営業時間
10:00~19:00(最終受付18:30)

Follow Me!

TOP