室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

10月13日「未就学児イベント」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのりさお姉さんです。
10月13日(金)未就園児イベントのご報告です。

2~3歳の就園を控えたお子様向けのイベント
親子で楽しみながら、就園の準備をしましょう!!
おともだちとの交流をお手伝いします。

今日は、「お芋ほり遠足」に行きました。


まずは、かっこいいごあいさつの練習!!
かかとをくっつけてチューリップの形の足で、
きをつけピ!!
「おはようございます!!」

親子でふれあい遊び「バスに乗って」


かっこいいお座りの練習!!エクササイズしながら楽しく♪

お芋の写真をみんなで見てお芋のお話をしました。

お芋ほり遠足へ出発!!親子で手を繋いで長いバスに変身!!

お芋ほり開始!!たくさんのお芋をゲット!!

さいごは、みんなで力を合わせて「うんとこしょ、どっこいしょ」

大きなお芋がでてきました!!

お芋を焼くため、みんなで木を集めて、


焚火が完成!!

お芋がおいしく焼けるおまじない♪
「やきいもグーチーパー」

出来上がったお芋をみんなで運んで

お家の人にもお子様から「はい、どーぞ!!」

「いただきます」「ごちそうさま」のあいさつもして
みんなで食べておいしかったね♪

今日は、「おいもをどうぞ」の絵本の読み聞かせをしました。

さいごは、頑張ったお子様をママとパパがぎゅーっと抱きしめてもらい、
一緒に頑張ったお友達、お姉さん達とハイタッチ!!

ご参加ありがとうございました。

次回の未就園児イベントは、10月25日(水)です。
皆様のご参加をお待ちしております。

*********************

■3月より入場方法が変更しております。
詳しくはコチラ

キドキド 047-421-7791
営業時間
10:00~19:00(最終受付18:30)

*********************

Follow Me!

TOP