室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

7月20日 ベビーイベント「感覚あそび」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
プレイリーダーのよしみおねえさんです!

7月20日に行ったベビーイベント「感覚あそび」のご報告です。
今回の感覚あそびは五感をやしなう遊具を使い3つのあそびにチャレンジしました。

最初は、色々なボールを使ってあそびました。
「どんぐりころころ」のお歌に合わせて、みんなでキャッチボール!
よしみおねえさん特製のシャカシャカお魚ボールも登場しました。



赤ちゃんたちは、色、かたち、素材、動きなど感触の違いをとらえ「なんだ?」「きもちいい!」「へんな感じ?」など、様々な表情を浮かべていました。

2つ目は布パラシュートを使っていないいないばあっ!
「むすんでひらいて」のお歌に合わせて、波を作ったりして遊びました。
シャカシャカお魚ボールも元気に泳いでいましたね!

みんな興味津々♪

最後の感覚あそびは「手形」をとりました。
テーマは海の生き物。カニさんやお魚さんを描きました。

インクの感触はどうだったかな?
べたべたするのきらいー!という子(私の息子もそうでした)もいるとは思いますが、これって、感覚神経がするどい!っということ!?
そう思うと、成長したんだな~すごいね~って思えますよね!
色々な体験をする機会は、大切ですね!

とった手形は記念にお持ち帰り♪
ご参加ありがとうございました。

【ベビーイベント】
開催日    毎週火曜木曜
次回のイベントは、7月25日(火) 音あそび
開催時間   11:00~

詳しい内容は店頭・HPイベント情報にて告知させていただいております。
*********************

 

3月より入場方法が変更しております。
詳しくはコチラ

ご不明な点はお気軽にお問合わせください。

キドキド
 047-421-7791

営業時間
10:00~19:00(最終受付18:30)

Follow Me!

TOP