室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日のご報告(10/4~10/13)

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!!
プレイリーダーのゆりお姉さんです。
お昼は暖かいですが、朝晩は冷え込み秋らしさを感じる時期に
なってきましたね★
今日は、赤ちゃんの日のイベントのご報告をさせていただきます。

10月4日(火)布あそび
この日は、エアーキャッスル(空気のお城)でイベントを行いました♪
赤ちゃん達は、ふわふわの感覚にちょっぴりドキドキ♡
まずは、こころとからだのウォーミングアップです!
「幸せなら手をたたこう」を歌いながら、おててをタンタンならしたり
ジャンプをして、トランポリンあそびにもチャレンジしました!
幸せなら ジャンプ

そして、その後、虹色の布パラシュートを使って遊びました!
お顔の上でひらひら〜!きもちい〜ね☆
いないいないばあ〜!あれれママはどこ?…ママのお顔が見られて、みんなニコニコ!
いないいない いないいない2

小さな波や大きな波、大きな虹色のお山を作り、中に入ったり、お山登りにもチャレンジ!
MEMO0051 バンザイ

その後、お姉さんが何やらきれいな “まほうの粉”布パラシュートにふりかけます。
皆さんにも、きれいな “まほうの粉のもと” をちぎったり、丸めたりして
“まほうの粉” を増やしもらい…再び、小さな波や大きな波を作ります!
びりびり びりびり2

わ〜きれい☆ “まほうの粉” がふわふわと舞って、まるで虹色の花吹雪のよう♪
お山登りや “まほうの粉” が舞うお山の中にみんなで入ってジャンプしたり、ゴロンしたりして遊びました!
びりびり2-2 ひらひら
お山のぼり お山の中

記念 記念2
最後にみんなで記念撮影!皆さん素敵な笑顔ですね☆
ご参加ありがとうございました!

10月6日 (木) ハイハイレース
まずは赤ちゃんのストレッチから。
お手を大きく開いて~パチン!!足を開いて~ドスン!!
P1270018
次は「幸せなら手をたたこう」の歌に合わせて♪
P1270020
それでは、いよいよハイハイレースの始まりです♪
今日の赤ちゃんたちはスタート準備もバッチリ☆
P1270029 P1270012
ゴールできて満面の笑み♪
P1270025
1位・2位・3位の赤ちゃんにはメダルのプレゼント☆
みんな頑張りました~!!
最後は頑張ったみんなで記念撮影♪
P1270048

10月11日(火)からだあそび
この日は、午前と午後で違う内容を行いました!!
まずは、午前中のイベント!
エアキャッスルの中で、ボールとパラシュートを使ってあそびました!!
お母さんたちに人気の壁ドンあそびをしたり
ボールをつかってキャッチボールもしましたよ★
P1270173 (640x480)  P1270176 (640x480)P1270185 (640x480)
イベント終盤には、パラシュートを使って魔法のじゅうたんを体験しました♪
みんなしっかり乗りこなせていました!

午後は、赤ちゃん大運動会を行いました。
チーム戦、第一種目目は、玉入れ~♪
P1270198 (640x480) P1270199 (640x480)
続いて、綱引き
チームごとに向かい合って瞬発力の勝負でした!
とってもかわいい綱引きが見られましたよ。
P1270205 (640x480)
間に個人戦の徒競走!!
赤ちゃんたち、ハイハイで頑張りました。
最後は、お母さん・お父さんの本気リレー!!!
結果、紅組の勝利でした~♡
頑張ってくれた赤ちゃん、大人の方ご参加ありがとうございました。
P1270211 (640x480) P1270235 (640x480)

10月13日(木)音あそび
最初に「バスにのって」「ぱんだ、うさぎ、こあら」にあわせて歌いました。
ママと一緒にからだを動かし、ご機嫌になったところで、音あそびスタート!

P1270239 P1270240

ドレミファソラシドの順に並んで、ミュージックパッドをドから順番に鳴らしました。
そして、「しあわせなら音ならそう」の曲にあわせて、赤ちゃんの手、足、お尻で
音をならしました。赤ちゃんたちも押したら音が鳴るミュージックパッドにびっくり!
P1270242 P1270256
チームごとに分かれて歌を演奏してもらい、何の曲を演奏しているのかを
あててもらうクイズを行いました。
演奏した歌は「かえるの歌」と「きらきら星」でした。
チームで協力した演奏!よく音が出ていて素敵な演奏でした。
P1270244 P1270264
最後にみんなで記念撮影!ご参加ありがとうございました。

P1270247 P1270271

今月もたくさんの赤ちゃんたちが参加してくれました。
15日以降の赤ちゃんのイベント報告は10月下旬に発信させていただきます。
10月後半も楽しいイベントをたくさんご用意しています。
赤ちゃんの日のイベントは6ヶ月から18か月までのお子様がご参加できますので
ぜひ、お友だちやご家族みなさんでご来店ください。

Follow Me!

TOP