室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

9月のプレキドキドのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのよしみお姉さんです。

今日は6ヶ月未満のお子様を対象に行っている「プレキドキド」の様子をご報告いたします。
9月28日、今回は1組の赤ちゃんとママにご参加頂きました。

自己紹介では赤ちゃんのお名前、月齢、最近できるようになった事などをお聞きしました。
初めてのキドキドでちょっぴり緊張されている様子のかいきくんママ
まずは「ラララぞうきん」のお歌を歌いながら、ふれあいあそびをして遊びました。

“こころ” も “からだ” もリラックスできたので、いよいよキドキド体験ツアーに出発です!
キドキドは “こころ・頭・からだ” を使って遊べる屋内あそび場です。
この日は、まず6ヶ月~18ヶ月のお子様に遊んで頂けるベビーガーデンのエリアから出発です!

まずは “からだ” を動かして遊べるアクティブオーシャンエアトラックにチャレンジ!
エアトラックは空気がいっぱい入った風船のような遊具なので、反発力がかかるため
走るといつもより早く走れたり、座ったままでも弾んで不思議な感覚が楽しめます!
sP1260818
かいきくんママにだっこしてもらって走ったり、ゴロンしたりして楽しみました。

次は、トランポリンあそびが楽しめるエアキャッスルです。
sP1260825
こちらもかいきくんはママにだっこしてもらって元気にジャンプしたり
ママはお姉さんと一緒にふわふわのカベにドーン!とアタックしたり…
ママ、すごくかっこよかったよ☆ かいきくんもニコニコです!
最後は、ゴロンしてふわふわ揺らしてもらいリラックス〜!

続いては、大人気の回転遊具スーパーノバにもチャレンジしてみました!
sP1260826
まずはおねえさんが、上手にくるり~ん!と回り、お手本を見せてくれました。
かいきくんとママもぐるり〜ん!
さすが男の子!かいきくんは、怖がる様子もなくへっちゃらでした☆

そして、アクティブオーシャンでは最後となります、ボールプールで遊びました。
sP1260829
ママとステラちゃんと一緒にボールいっぱいのプールにザブーン!
ボールのお水にもぐると、ちょっとビックリなご様子…でも、ママと一緒なら大丈夫だね!
ボールを上手ににぎにぎしたり、お魚さんやクジラさんの絵を興味津々で観ていました。

そして、バードネストスイング(鳥の巣のブランコ)にも挑戦!
sP1260834
ちょっぴりドキドキしたけど、ママと一緒ならどんな遊具だって大丈夫!
まるで、小鳥さんのママとひよこさんのようなお二人でした♡

続いて “こころ・頭” を使って遊べるディスカバリータウンのエリアに行ってみました!
まずは、ベビーキャッスル「赤ちゃんのお城」という名前が付いた遊具を見学。
階段やミニクライミング、ミニすべり台などなど、あそびがいっぱい詰まったお城です。
かいきくんがもう少し大きくなったら、一緒に遊びたいな〜!と
楽しい想像を膨らませているママとプレイリーダーの私たちなのでした…♪

そして、内蔵された磁石でつながるブロックマグ・フォーマーのスペースへ…
突然ですが、ここでクイズの出題をさせて頂きました!
「お姉さんが作ったマグ・フォーマーの展開図から、さて何ができあがるでしょうか?」
…ママのお答えは「ボール」 パチパチパチ♪ 見事正解で〜す☆
P1250969  P1250970

その後は、カラフルギアを壁にくっつけたり、クルクル回したりして遊びました。
sP1260842
カラフルな色合いで、握ったりつかみやすい形なので、かいきくんも興味津々!
親子で楽しく遊んで頂けたようです!

続いては、大人気のマーケットキッチンへのご案内です。
お姉さんやお兄さん達は、お買い物をしたり、お料理ごっこしていました!
ママのまねっこをして「ごっこあそび」が思いっきり楽しめます。
その後、やわらかブロック ポリーエムなどの遊具もご紹介。

最後は、再びベビーガーデンのエリアで、色々な遊具で遊んでいただきました。
とてもゆったりのんびり、あたたかい雰囲気の中で過ごすことができました♪

今日は、かいきくんとママにとって“初めて”がいっぱいの体験ツアーとなりました。
「上手だったね!」「もう少し大きくなったらチャレンジしたいね!」
…などなど、たくさんの発見や可能性を感じて頂けたことと思います。

また遊びに来て頂ける日をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
ママやパパの憩いの場として、赤ちゃんとの大切な時間を過ごす場所、ステキな思い出作りに…
「キドキド」がお役に立てることを心より願っております。

次回の「プレキドキド」は10月26日に開催予定です。
ご参加にはご予約が必要となります。
店舗にてお気軽にお問い合わせの上、ご参加くださいませ!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP