室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

9月後半 組み立てあそびイベントのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。プレイリーダーのよしみお姉さんです。
すっかり秋の気配を感じられるようになってきた、今日この頃…
街には、ハロウィンのディスプレイも見かけるようになりましたね☆
今日は期間限定、毎週土曜日に行っているイベントの様子をお伝えします。

9/17 組み立て遊具 クアドリラ であそぼう!!
9月後半の組み立てイベントにも、たくさんのお友だちが参加してくれました!
まずは “ブロックの早積み競争” をしてウォーミングアップ!
4つのブロックを一番早く積み上げた人が優勝です☆
P1260304
一回目は、大人の方にお手本を見せてもらいました。
お友だちたちが見守る中、プレッシャーにも負けず頑張ってくださいました。
二回目はお友だちたちがチャレンジ!みんなとっても早かったね!
P1260307
今度は、お隣さん親子とチームを作り、合わせて8つのブロックを見事積み上げてくれました!

そして、いよいよビー玉の通るコース作りにチャレンジです!
親子で5つのブロックのタワーを作り、チームのお隣さん親子のタワーとレールで合体します。
P1260312P1260315
いざ!ビー玉を転がしてみます!…ですが、なかなかうまく転がりません。
ビー玉が通るブロックの穴の方向が違うのかな?
穴の開き方が違うブロックを使えばうまくいくのかな?etc…
みなさん一生懸命考えて、工夫をして、ついに立派なコースが完成!

P1260316P1260318
P1260320P1260322
P1260326
最後は、それぞれのコースで “ビー玉転がしレース” をしました。
みなさん、ほぼ同時ゴール!素晴らしいレースを見せてくれました。

そして、おしまいの時には “おかたずけ” まできちんとしてくれましたね!
お友だちたち、そして、協力してくれたお父さんお母さん、ご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP