室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日のご報告(9/15~9/29)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
あやえお姉さんです。
秋になり、雨の日も続いていますね。
蒸し暑い日もありますので体調管理には気を付けていきましょう。
今日は、9月後半の赤ちゃんの日のイベントの様子をお伝えいたします。

9月15日 (木)からだあそび
まずは、赤ちゃんたちの手と足を使ってストレッチ!!
ひらいて~閉じて~♪
P1260171 P1260170
「しあわせなら手をたたこう」のお歌に合わせて手をひらいてトントン♪
「しあわせなら足ならそう」で足をドンドン♪
P1260171 (2) P1260173
P1260228 P1260229
赤ちゃんたちのニコニコ笑顔がでてきました☆
そこで大きな布のパラシュートの登場です!!
カラフルな布に興味深々の赤ちゃんたち♪サラサラしています♪
P1260175 P1260180
P1260181 P1260234
大きなトンネルを作ったり、みんなでお山の中に入ってみました☆
P1260185 P1260194
P1260255
今度はパラシュートを使ってリレーを行いました。
パラシュートに赤ちゃんを乗せ出発です♪
P1260261 P1260264
なんだ~という表情の赤ちゃんや、
P1260265 P1260275
怖いよ~と泣いてしまった赤ちゃんも。
P1260203
たくさん動いた後はエアトラックでおやすみなさい☆
P1260215
最後に記念撮影です☆
P1260220 P1260282

9月20日 (火) 手形あそび
まずは、”むすんで ひらいて”や、
“おいでおいで パンダウサギコアラ”に合わせて、
手あそびを行って、からだを温めました♪

それから早速、手形をとって思い出の一枚を作りました。
k km

とてもかわいい動物さんたちが、たくさん登場していました!
kklkkkkkk  kkkkkkk

kk  kkk

kkkkkk  kkkkk

9月27日 (火)ハイハイレース
大人気のハイハイレース!20組近い赤ちゃんが集まりました。
気合の入っている赤ちゃん、場所に慣れていない赤ちゃんと
さまざまな気持ちの赤ちゃんがレースに挑みました。
P1260791
女の子は冷静です。さすが!!
男の子も負けてはいません!!追いかけます!
P1260800 P1260802
トラップに引っかかり中♪
P1260795
ハイハイ自慢は誰かな?
P1260785
みんなの頑張る姿が見られました♪
P1260810
たくさんハイハイして成長してね☆

9月29日(木)音あそび
「むすんでひらいて」で赤ちゃんたちにリラックスしてもらいます。
むすんで、では大人の方もぎゅぎゅっと小さくなって、
ひらいて、では思いっきりからだを伸ばしてもらいました。
ぎゅぎゅっと抱きしめられてとても嬉しそうな赤ちゃんたち!
手を頭でもにこにこ、高い高いではもっとにこにこ!
P1260847

リラックスしたところで楽器に触れてもらいます。
赤ちゃんたちが慣れてきたところで「しあわせならてをたたこう」の歌に
合わせて「楽器ならそう♪」タイミングを合わせてシャンシャンと鳴らしました。
とってもにぎやかで楽しい時間でした!
P1260851

続いては身近な音であそんでみます。
紙をぐしゃぐしゃと丸める音、ビリビリと破く音♪
丸めた紙を引っ張るときにも音が鳴ります。
P1260860 P1260864

ビリビリと破いてたくさんの紙ふぶきを作られました!
大きな布・パラシュートに乗せてバサバサと上下に動かすと
紙ふぶきが舞ってとってもキレイ!
P1260855

最後にはみんなでパラシュートのお山の中に入ってカラフルな
世界を楽しみました。写真は出てきたところです♪
ハイハイをしたりカラフルな空を見上げたり、楽しめました!
耳にも目にも手にも刺激的なイベントとなりました!
P1260858

みなさまご参加ありがとうございました☆

次回は10月4日(火)布あそびを予定しております。
ご参加おまちしております。

Follow Me!

TOP