室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

「はじめてのかんてんネンド」11/4(木)イベントの思い出

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

1.2歳のお友だちを対象に、はじめてのかんてんネンドに触れて
感触遊びを行いました。

まずは手をよく温めるために
準備運動は【むすんでひらいて】
知っている歌で、
お友だちも上手に手遊びできました。

ねんどを配るとさっそくコネコネ。
弾力が変わって、モチモチしてきたね♪
DSCN0216

伸びるかな?長くできたね!!
DSCN0226

ちぎって小さく丸めてみよう♪
DSCN0222 DSCN0223
何個、まるが作れたかな?
まりお姉さんは13個。ねんどで色あそび、感触あそび、
数をかぞえたりといろいろできたね。

そして、アイテムも登場☆
DSCN0237 DSCN0236

DSCN0232 DSCN0229
伸ばし棒やナイフ、型ぬきをパパやママに教えてもらって
上手に使えたね♪
DSCN0231

1.2歳のみんなは、やってみたい気持ちがいっぱい!
寒天でできたねんどは安心してあそべる工夫がいっぱい。
お家であそぶ時は、「モチモチしてるね」「びよーーーん」など
気持ちや表現を伝えてあそぶと楽しさがさらにアップ‼

イベントで使用したかんてんネンドはお持ち帰り頂けます。
是非お家でも遊んでみて下さい。

DSCN0234 DSCN0225
DSCN0219
ご参加ありがとうございました☆

Follow Me!

TOP