室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

PLAYFULスポーツチャレンジ【ゴールボール】のご報告

カテゴリー:イベント報告未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!!
プレイリーダーのゆうじおにいさんです。
7月29日(木)に行ったイベントの様子をご紹介いたします。

スポーツ選手が活躍する、今年の夏。
親子で身体を動かし、楽しんでもらいました。
今回は【ゴールボール】をキドキドアレンジ版で参加してもらいました。

まず始めにゴールボールついてのクイズに参加してもらいました!!

DSCN8702

DSCN8700

 

DSCN8704
地球儀を使って、どこの国で生まれたのかを一緒に発見!!
真剣なまなざしが印象的でした。

今度は体を使ってスポーツにチャレンジ!!
目を閉じて、30秒間行進をしてもおらいました!!
お兄さんの「いち、にー」の声に合わせてその場から動かないように。

DSCN8707 DSCN8706

DSCN8709
目を閉じて足踏みするのは大人でも難しいけれど、
その場から動かず行進ができていましたね。

次にボールを転がしてキャッチできるかチャレンジしてもらいました。
徐々に難易度を上げて、片目でキャッチ。
親子で上手にボールをつかむことができました。
DSCN8714 DSCN8712 DSCN8715

最後はエッグシェイカーを使って親子で対決!!
大人は両目、子供たちは片目か両目をつぶり時間内に多くキャッチできるかチャレンジ!
DSCN8728
DSCN8721
DSCN8722
DSCN8725
DSCN8726
DSCN8731
全員、両目をつぶって対戦してくれ熱戦でした。
音だけで来る方向を聞き取らないといけないので想像以上に集中力を消費し、
対戦が終わった後はグッタリ。

ゴールボール楽しんでくれたかな??
ご参加ありがとうございました。

キドキドでは8月末までいろいろなイベントを予定しています。
詳しくはコチラをご覧ください。

また、あそびのせかいららぽーとTOKYO-BAY店は
8月8日で12周年
を迎えます。
場内の遊具もスペシャル仕様になっちゃうかも?
お楽しみに!!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
TEL:047-421-7791

Follow Me!

TOP