室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

1月11日(月) 世界のお正月あそびイベント「チェギチャギ」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは。
ゆうかおねえさんです。
1月11日(月)のイベントの様子をお知らせします!
本日は「世界のお正月あそび」の「チェギチャギ」を体験していただきました。

今日行ったイベントは韓国のあそびです。
韓国のお正月あそびのチェギチャギは「けまり」という意味。
中国の武術が起源のこの遊びは「からだが強くなるように」という願いが込められています。
韓国はどんな形かな?

A

韓国の形、日本の形、千葉の形をみんなでお勉強しました。
次はからだを動かして準備運動!
みんなで3つのトレーニングをしました。
まずは足上げトレーニング。
おうちの人の手の高さまで届いたかな?

C

次はダッシュトレーニング!
みんなで全力で駆け足しました。

DSCN7988 D

準備運動バッチリだったので、いよいよみんなでチェギチャギです。
おうちの人に向かってキック!

E

キックが上手だったので、キドキド神社に願いを届ける
チェギチャギレースを開催しました。
チームに分かれてえいえいおー!

DSCN7996
キックもシュートも上手にできました。

DSCN7998 DSCN7999
DSCN8001 DSCN8002
DSCN8004 DSCN8007
「みんなが健康に過ごせますように!」
願いを込めてみんなで打ち上げ花火をしました。

DSCN8008 DSCN8009
DSCN8010 DSCN8011

みなさんご参加ありがとうございました。

キドキドでは、平日1日あそび放題の1DAYパスポートや、
1歳未満の赤ちゃん対象のお得なベビーパスも販売再開中!
詳しくはコチラ
是非チェックしてみてください。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY
TEL 047-421-7791

Follow Me!

TOP