室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

1日プレイリーダー体験のご報告

カテゴリー:イベント報告お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのかおりお姉さんです。

今日は8月28日()に行った、
「1日こどもプレイリーダー体験」についてのご報告です!!
P1250933
今回子どもプレイリーダーをしてくれたのは、
写真右: いとう ふゆかちゃん
写真中央:おがわ なおきくん
写真左: あんどう ひろとくん     の3名です♪

まずは、プレイリーダーはどんなことをしているのかを
知ってもらうため、一緒にキドキドを回りました♪

エアトラックでは、
「前を見て走ってね」「ぶつからないように気を付けてね」など
お友だちに大きな声で言えましたね☆

ディスカバリータウンではお友だちが踏んでケガをしないように
お片付けのお手伝いをしてくれました♪

そして!!こどもプレイリーダーと一緒にサプライズイベント☆
たくさんのお友だちを前に、ドキドキのこどもプレイリーダー達…
一人ずつ自己紹介もとっても大きな声で言えました!!

まずはしっぽ取りゲーム♪
こどもプレイリーダーにしっぽを配るお手伝いをしてもらいました。

P1250899
次は綱引きです♪
この綱引きはなんと、お友だちvsプレイリーダー!!!
ふゆかお姉さんの「よーいドン」の合図でスタート♪
P1250910
お友だちチームがとっても強くすぐに負けてしましました…。

悔しいプレイリーダーチームは、人数を増やしてリベンジ!!
気合を入れて「エイエイオー!!」
P1250913 P1250912

引っ張って~引っ張って~いい勝負!!
P1250911
しかしお友だちチームやはり強い!!
またまたお友だちチームの勝利♪おめでとう♪

最後は参加してくれたお友だちと記念撮影☆
P1250914

イベントが終わった後はお片付け。
エアトラックを膨らませたり、階段を付けたりしてくれました♪
P1250921

はじめてのことばかりでドキドキの3人でしたが、
とても頑張ってくれました!!ありがとうございます♪
P1250932
これからもみんなに憧れられるプレイリーダーを目指して
お兄さん、お姉さんたちはさらに輝き続けたいと思います!

Follow Me!

TOP