室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

8月のプレキドキドのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのよしみお姉さんです。

今日は6ヶ月未満のお子様を対象に行っている「プレキドキド」の様子をご報告いたします。
8月31日、今回は4組の赤ちゃんとママとパパが参加してくださいました。

自己紹介では赤ちゃんのお名前、月齢、最近できるようになった事などをお聞きしました。
初めてのキドキドでちょっぴり緊張されている様子のみなさん。
まずは「ラララぞうきん」のお歌を歌いながら、赤ちゃんとママのふれあいあそびをして遊びました。
P12509422

“こころ” も “からだ” もリラックスできたところで、いよいよキドキド体験ツアーに出発です!
キドキドは “こころ・頭・からだ” を使って遊べる屋内あそび場です。
この日は、まず6ヶ月~18ヶ月のお子様に遊んで頂けるベビーガーデンのエリアから出発しました。

まずは “からだ” を動かして遊べるアクティブオーシャンのエリアのエアトラックにチャレンジ!
P12509432
反発力がかかるため、いつもより早く走れます!
ママにだっこしてもらって走ったり、ジャンプしたり、ゴロンしたりして楽しみました。

次は、トランポリンあそびが楽しめるエアキャッスルです。
P12509472 P12509462
こちらもママにだっこしてもらって元気にジャンプしたり、ふわふわのカベにドーン!
とアタックしたり…ママやパパと一緒に赤ちゃんたちもニコニコです!すごいね☆
最後は、ゴロンしてふわふわ揺らしてもらいリラックス!

続いては、大人気の回転遊具スーパーノバを見学!
大きいお友だちたちが、上手にくるり~ん!と回り、お手本を見せてくれました。

そして、アクティブオーシャンでは最後となります、ボールプールで遊びました。
P1250948
ママとパパと一緒にボールいっぱいのプールにザブーン!
ボールのお水にもぐると、最初はちょっとビックリなご様子…でも、すぐに慣れてごきげんに!
ボールを上手ににぎにぎしたり、大きいお友だちの的入れを、興味津々で見学しました。

続いて “こころ・頭” を使って遊べるディスカバリータウンのエリアに行ってみました!
まずは、ベビーキャッスル「赤ちゃんのお城」という名前が付いた遊具を見学。
階段やミニクライミング、ミニすべり台などなど、あそびがいっぱい詰まったお城です。
もう少し大きくなったら、やってみたいな〜!できるようになるかな〜!と、
楽しい想像を膨らませるママやパパたち、そしてプレイリーダーの私たちでした…

そして、内蔵された磁石でつながるブロックマグ・フォーマーのスペースへ…
突然ですが、ここでクイズの出題をさせて頂きました!
「よしみお姉さんが作ったマグ・フォーマーの展開図から、さて何ができあがるでしょうか?」
…みなさんのお答えは「ボール」 パチパチパチ♪ 見事正解でした☆
P1250969  P1250970

その後は、カラフルギアを壁にくっつけたり、クルクル回して遊びました。
カラフルな色合いで、握ったりつかみやすい形なので、赤ちゃんも興味津々!
親子で楽しみながら遊んで頂けたようです!

続いては、大人気のマーケットキッチンへのご案内です。
大きいお友だち達は、お買い物をしたり、お料理ごっこしていました!
ママのまねっこをして「ごっこあそび」が思いっきり楽しめます。
その後、やわらかブロック ポリーエムや大工さんあそびが楽しめる テクニコなどもご紹介。

最後は、再びベビーガーデンのエリアでゆっくり遊んでいただきました。
赤ちゃんは、いろいろな遊具の中でも、落ちない起き上がりこぼし マジックマン
ひもを引くとしっぽと首を振るプルトーイ マックスがお気に入りのご様子でした!
赤ちゃんは、頑張ってそれらを目で追ったり、触ったりして遊んでくれました!
とてもゆったりとあたたかい雰囲気の中で、過ごすことができました♪
6391_1s6397_1s
今日は、赤ちゃんとママとパパにとって“初めて”がいっぱいの体験ツアーとなりました。
「上手にできたね!」「もう少し大きくなったらチャレンジしたいね!」
などなど、たくさんの発見や可能性を感じて頂けたことと思います。

また遊びに来て頂ける日をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
ママとパパの憩いの場として、赤ちゃんとの大切な時間を過ごす場所、ステキな思い出作りに…
「キドキド」がお役に立てることを心より願っております。

次回の「プレキドキド」は9月28日に開催予定です。
ご参加にはご予約が必要となります。
店舗にてお気軽にお問い合わせの上、ご参加くださいませ。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP